食と酒に溺れるクラクフ

画像1 ポーランド名物。揚げパンケーキのミートソースのせ。肉を感じて美味しい。ポーランド料理を食べるならここで決まり。
画像2 お昼はイタリアンへ。ミシュランも獲得。楽しみだ。
画像3 前菜はアスパラグリル。羊のチーズがワインに合う。
画像4 パスタはオイルベースを頼んだら、貝がいっぱい。出汁の味を楽しむ。美味しくて最高。
画像5 シェアしていたので、メインを追加で注文。これも最高に美味しかった。お酒ばっかり進む。変な日本人の食事だ。
画像6 外には美しすぎる家族が。トータルいい店。
画像7 お気に入りのウォッカ。全部で3杯で済んだのが奇跡。
画像8 ここで夕食。広場に面していて、雰囲気も抜群のポーランド料理屋さん。
画像9 ウォッカのカクテルとショットも追加でよく飲む女子。メインがつまみ状態。
画像10 まだまだ飲みたいのがある。お店の人が割と的確にオススメしてくれる。
画像11 ラズベリーだったっけ?忘れちゃったな。
画像12 左のレモンウォッカがオススメ。冷凍庫に入れておくのも美味しさの秘訣。
画像13 友人にも体験してもらいたかったポーランドの餃子。悪くなかったけどね。
画像14 お店は可愛いのに店員さんのサービスひどい。贅沢しすぎかな。
画像15 ホテルのレストラんで夕食。もう一つのミシュランと思ったら間違えてた。
画像16 お肉のタルタルくらいしか食べたいメニューがなくて、これで飲み続けることに。
画像17 このチョコレートがものすっごく美味しかったのを覚えている。

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご当地グルメ

旅のこと文章のこと写真のことを主に載せています。フォトアルバムと同じタイトルの文章があるので、そちらを読んでいただくと、より旅の面白さが伝わります。#旅と写真と文章と