見出し画像

7月から #ぴのこつ が新しくなります!

みなさまご無沙汰しています。臨月に突入したぴのこです。

お子が生まれるのは、17日の予定なので、みなさん祈っていてください!
出産後2ヶ月は、安静にしていたいもの。
エクササイズとお話をしていた#ぴのこつも少しお休みです。

2ヶ月間一緒にやってきたメンバーとは、アイデアのタネがいっぱい拾えたと思っています。タネを芽吹かせるべく、ぴのこつも次のステップへ移行しようと思います。

PINOKOTSUとは

Slackを活用したアウトプットサークル「PINOKOTSU」。
どんなことができるのかも、Slackページの内容を少しだけ公開してお話できればと思います。

画像1

2ヶ月自分と向き合う中で、みなさんから褒められることの一つに私のアウトプット術というのがありました。
PINOKOTSUがぴのこのアウトプットだけじゃない生きるコツも一緒にご提供できる場所になればいいと思います。

モットーは「与えるものは与えられる」

PINOKOの頭文字をとって、このサークルの大切にしたいことをご紹介。ジャニーズ好きなので、こういうことやりがち。

PEACE
世界平和と大それた事は言わずとも、自分の周りには思いやりを持ってみなさん関わりを持ちたいですね。
IDEA
恥ずかしがらずに着想を発言してみたら、相乗効果で面白いものができるかも。
NEXUS
ひとりじゃつまづいてしまうことも、つながりがあれば頑張れる。
OASIS
頑張りすぎたら休めばいいよ。頑張った自分を褒めてあげてますか?
KINDNESS
優しさやいたわりを持って、人に接すると自分にも優しくなれます。
OUTSHINE
今日の自分より1歩先に。よりよく光る自分を見つけよう。

何ができるの?

大切なのは、みんながやりたいと思って、自発的なアウトプットの場を儲けること。だから、余白がいっぱいです!ここからイベントごと、やりたいことでチャンネルを増やしていきます。

ぴのこから提供ができるトピックをチャンネルごとに立てました!

#05_ぴのこつ
骨盤矯正インストラクターとして、レッスン情報やシェアしたい情報を発信します!9月までは、オンラインレッスンはお休みです。
#06_ぴのこーちんぐ
タロット占い×コーチングの手法で、なりたい自分になるためのお手伝いをします!ご予約、質問、リクエストはこちらから。
#07_ぴのことりっぷ_旅の話
旅が好きな女の子いっぱいいると思います。旅から着想を受けて、誰かと何かを作りたい!ただ話がしたい!そんなチャンネルです。
#08_ぴのきゃめ_写真の話
カメラを撮るのが好きな子と交流するチャンネル。フォトウォークのお話や楽しそうなイベントはここでシェア!
#09_つぶやきたい
頑張ることに疲れちゃったら、このチャンネルでひと休み。

こんなことに興味がある子に参加して欲しい

旅、カメラ、自分探し、骨盤矯正に興味ある方はもちろんですが、
お勉強会TOPICとして、他にこんなことも考えています。

シーライクスで学んだこと、仕事のために学んだこと、アウトプットの練習の場を提供できればと思っています。

・文章ライティング
・簿記、財務
・ストレングスファインダー
・ライフログ
・マーケティング
・ブランディング
・デザイン(ここはもっと細かくいきたい)
・リベラルアーツ

子供も生まれるし、1人じゃ手いっぱいで回らないので、手伝えるよって方は、Slack管理者としてサークルにご招待させてください。

参加方法

今まで通り、定期的な30分ZOOMストレッチも続けられればとは思っています。少し難しいかも…。

期間:2020年7〜9月
参加費:1500円
参加資格:やる気と思いやり

ご興味がある方は、Twitterのダイレクトメッセージにて、ご連絡ください。
お支払い方法説明、Slack招待をさせていただきます。

こちらからもご参加いただけます。チェックにタイムラグが発生しますので、返信のない方はDMをお願いします。

時代とともに美しくしなやかに変化し続けるサークルでありたいです。
よろしくお願いいたします。

旅のこと文章のこと写真のことを主に載せています。フォトアルバムと同じタイトルの文章があるので、そちらを読んでいただくと、より旅の面白さが伝わります。#旅と写真と文章と