見出し画像

休みの日が終わる。

休みの日が終わる。
最後の夜は明日が来なければいいなと思う。

JUN SKY WALKER(S)/休みの日

すごくストレートでひねりがないように感じるけど、凄く刺さる歌詞。
休みの日が終わる。仕事に行きたくないかと言われると、そうでもないけど、やっぱり曇りの心地ではある。仕事がなぜ憂鬱なのか?

・終わらないから
・めんどくさいから
・乗り越えられない難易度だから
・自分の時間が無くなるから
・人間関係がめんどいから
・家庭との両立が大変だから
・プレッシャーだから
・未来の自分に必要ないから
・自分が本当にやりたいことじゃないから

とうしたら最高の心地で仕事ができるようになるか?

・好きなことをやる
・仕事のすべてを自分がコントロールできる立場になる
・他者貢献性が高い仕事をする
・人が本当に喜んでくれる

好きなことして、人が喜んでくれるのが一番だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?