見出し画像

一蘭は大人の遊び場だ。


一蘭

華金。一覧を食べた。
今日も仕事が遅かった!どう足掻いても終わらないと思う!絶対おかしい!

一蘭にはあらゆるところに工夫が凝らされている。お一人様にこんなに有難い存在のごはんやさんが他にあるだろうか。日常生活に席が横並びで、かつ区切りがあるだけで「一蘭みたいだね」の冗談と例えが通じるのだから凄いものだ。

一蘭の世界は寂しく孤独どころか、なんだか温かさを感じるのがすごいことだ。仕事終わりのビジネスマンも、友人同士の集団も、カップルも、同伴の歳が離れた男女も、みんながみんな一蘭に馴染む。

人と人とは近すぎてもいけないし、遠すぎてもいけない。程よい距離感がある。その距離感は、一蘭から学べば良いんじゃないだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?