静岡園児死亡の話

2022-09-08
静岡園児が車内に取り残され死亡したニュースは本当に二度と起きて欲しくない。なぜ降りたのを確認せずに先に行ったのか。担任もなぜ出欠を見ていなかったのか。車内に残された空の水筒や、上着を脱いだ後など、話を聞くだけで涙が出てくる。自分も息子その状況になっていたらと思うと怒りすら込み上げてくる。

幼稚園や保育園の先生って大変な職業だから、本当にリスペクトしてる。だからこそ、命を預かっている自覚を持って欲しい。
ただ、人はミスを犯すものだから、今の技術を使ってこのような事態が二度と起きない世界になってほしいし、そのために自分ができることを増やしいていきたい。
まずは、子供にクラクションを鳴らすことを覚えさせよう。

■今日の成長
・自分ができることをコツコツとやるができるようになってきている

■今日の学び
 ・電気会社を変えるってとてもメリットあるのね。

■今日の幸せ
・弱虫ペダル読み切った

今日も昨日の自分に勝てた気がする
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?