見出し画像

プチニートになって31日目。(4月27日)


“9年間の保育士の仕事を辞めて
ばあちゃん家に一人暮らしすることなった私。 (ばぁちゃんは現在入院中)
2か月は働かないと決めて 当たり前の日常を大切にしたいと記録しています。”

本日は、実家にいて
いとこの結婚式があった為
ゆっくり想いに浸りたいと感じています。

人によって幸せな形は違うけれど、
いとこの表情は幸せそうで何よりでした。

誰かの幸せを感じる時、
私は同時に自分の幸せを考えます。

昔から結婚願望はない私ですが
最近は自分の心の声に耳を傾けて
本当は誰よりも、
素敵な家庭に憧れてるんだろうなぁ
と思うようになりました。

育った環境のせいにするのは
良くないと感じていますが
私にはたぶん、
素敵な家庭のイメージが
未だに中々上手く持てないのです。

そんな事を考えている度、
私は孤独になりました。
そんな事を考えている度、
人と違うことに寂しくなりました。

なんなら、何とも言えない心の穴は
いまだに埋まらないまま、
ずっと心にあります。

けど、これも私。

私なりの幸せでいいのです。
普通じゃないけど、
私が幸せなら、それでいいのです。

だからもし、私が万が一
自分に相応しい人に出逢い、
家庭を持つ時が来たら
それはそれは奇跡に近いので
喜んでください。笑
自分のことのように。

未来は誰にも、わかりません。

されど、今は1人でも
私はなるべく笑って、
幸せでいたいなぁと思って生きています。

そして、自分の周りにいる人、
大切に想っている人たちにも、
自分なりの幸せが舞い込んできますように
と願っています。

今日はちょっとしんみり気味でしたが
また明日から
毎日の日常を大切にしていきます。

今日もお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?