見出し画像

ユニコーンオーバーロード闘技場備忘録 強敵との競演③現在83位 VSレックス部隊

 Xで僕が勝手にフォローしているプレイヤーさんが、以前、レックスに光を当てた強い部隊ができたとおっしゃっていて、今日初めて闘技場でレックスを採用した部隊に出会った。
 相手は46位。こちらは78位で、本日10戦目の大切な試合である。ドキドキしながら戦いを挑んだ。

闘技場のレアキャラ レックス君

 相手はレックスを筆頭に、セイントナイトにビショップとかなり尖った布陣である。そこに闘技場常連のユニフィとブレイカーが脇を固める。ちなみに、モニカとユニフィがタフネス持ち。

こちらはラピッドオーダースタート
初手のテンペストドライブで攻撃。相手のユニフィはタフネスでギリギリ耐える。
相手ユニフィのカウンター一閃。こちらのワイバーンが堕ちる。課題の残るシーン。
スピニングエッジでキトラを斃すも、これは相手も織り込み済み。
ソニックシャフトでサナティオが脱落。ここも課題が残る。
リンカネーションでキトラ復活
キトラはバリアを張った状態だ。
2度目のスピニングエッジでユニフィを斃すが
こちらのグラシアルレインは上手く防がれ
キトラの一撃&モニカの追撃でカタフラクトが崩壊。
10戦目負けた🥺

 ワイバーンルーラーとブレイカーを入れ替えすれば勝てそうだが、せっかくなので反省を活かし、少し作戦を見返す事にした。

まずはラピッドオーダー
スピニングエッジでキトラを斃す
ソニックシャフトでサナティオがやられる
今回このリンカネーションはクイックディスペルで無敵解除することに。
2度目のスピニングエッジ
今回はグラシアルレインがしっかり決まった
ダメ押しのソニックシャフト
無事勝利

 クイックディスペルは大切ですね。

#ユニコーンオーバーロード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?