見出し画像

インプ伸ばすポイント3つ

わりと重要だけど、
やれてない人多いかも。。

ピンタレストやってみたけど、
なんだか伸びないんだよな〜

って人に向けて。

簡単に改善できそうな
ポイント3点セット。

気になる人はこちらからどうぞ↓


ーーーーーーーーーー

ポイントは①

=========
文字読みやすくする
=========

そんなの当たり前じゃない?
って感じですが。

でも意外に漏れてます。

サーっとスクロールしてる人が多い中、

・文字が小さい
・文字数が多い
・縦書き・横書き混在
・アニメーション使いすぎ
・文字が書いてある場所がバラバラ

これは本当に見づらい・・・

パッと見ても
何のこと言ってるか
分かりづらいピンは
本当に伸びません。

私の場合、
今使ってるフォントのサイズを
100以下に下げることはほぼ無い。

文字数も20字以内にして、
ひと目で読めるように。

自分でもフィード眺めてみて。
よく目に入ってくるものを
チェックしてみると
意外と共通点があるかも。

ーーーーーーーーーーーーーーー

ポイント②は

==============
使うフレーズと画像を合わせる
==============

検索かけてよく出てくるピンは、
書いてるフレーズがスッと読める。

かつ、
文字と画像をセットで見て、
違和感がないんですよね。

ピンタレストは、
想像以上にストレートな表現を好みます。

スタバ、ってフレーズに入ってるのに、
カフェやコーヒーに関連してない。

育児、ってフレーズに入ってるのに、
ママも子供もいない。

見ていて違和感があるものは、
やっぱり伸びません。

フレーズと画像がどれくらいマッチしてるか。

ピンタレスト側の評価で
最初のインプが決まるので、
そこはガッチリ合わせるべき。

画像のインパクトでゴリ押してるときもあります。
目立つし。

けれど、
フレーズの雰囲気とはズレない画像を
選んで使ってます。

ーーーーーーーーーーーーーーー

ポイント③は

======
やり続ける
======

これも
当たり前と言えば
当たり前ですね。

突き抜けるまで、
とにかく続ける。
これに限る。

実は私も
最初からうまくいっておりません。

今は2つ運用アカありますが、
どっちも伸びない時期を経験してます。

一つ目のアカは、
最初の頃のインプは9(24時間で)

その状態から月間10万インプまで到達するのに
約1ヶ月半かかってて。

もう一つのアカも、
最初10日ほど全く伸びず。

10日ガチっても、
一日のインプ99ですよ?
一応、Tips出して、
ノウハウ分かってるはずなのに笑

それでも継続していたし、
仮説検証も行なっていた。

やってもやっても伸びないなら、
まずは伸びてる人の
そのまんま同じピンでも作ってみて。

なんなら、
それをすこーし変えて、試しに投稿。
それで伸びたらラッキーだよね。

コレが伸びるのか、って分かるかも。

ーーーーーーーーーーーーーーー

そんなわけで
簡単に改善できそうな
ポイント3点セット。

① 文字読みやすくする

② 使うフレーズと画像を合わせる

③ やり続ける

でした。
試してみてくださいね。

ーーーーーーーーーー

ちなみに💡

先ほど解説させていただきました内容を、さらにさらに濃くして、読めば即実践できるような記事を書きました。

上記の内容は、以下のnoteの1/10の内容だとお考えください。

今販売しておりますnoteの内容とはまた違う、 ピンタレストをガチるための内容になります。

遠回りしたくないなら、読んだほうがいい。

実際、10日間で10万インプまで到達した人がゴロゴロ出てきましたよ。

↑ちなみに、コレ、『【悪用厳禁】1ヶ月半で10万imp!ブログ×Pinterest 最速・少労働で伸ばしたコツ』の特典になります。

『【悪用厳禁】1ヶ月半で10万imp!ブログ×Pinterest 最速・少労働で伸ばしたコツ』を買えば、もれなく読めちゃうので、基礎・基本から知りたい人はこちらもオススメです👇

どちらのnoteにも、無料部分に実績載せておりますので、興味のある方は覗いてやってください😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?