プログラミング学習327日目 〜【完全初心者向け】絶対に挫折させないPython入門講座 48 〜

excel,wordの操作。

Pythonに興味を持つようになったのはexcelの操作ができるということからだったので、ここは楽しみな項目でした。動画の中でやったことはファイルを作ってsheetに名前をつけたり、文字を入れたり、グラフを作ったりと、紹介程度のものでしたが、結構なんでもできそうな感じで大変興味深いものでした。

こちらの教材ではこれ以上は扱わないとのことでしたので、ここらへんはこの教材を学習し終えた後に別に学習しようと思います。もしかしたら別の機能に興味を持つかもしれませんので確定ではありませんが、今のところPythonでは最も気になるところではあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?