見出し画像

大学生活残り2年半、全力でやりたいことを掴めるか!?

おはようございます!
Piobeer のみやぢです。

夏休みは、ほぼビールの活動で手一杯だったので、遅れた夏休みを取り返した気分です笑

場所は九州。
博多→湯布院→高千穂→阿蘇→熊本→博多に行って、九州の食や自然を堪能してきました。

阿蘇山!

就職した大学同期2人と大学院生1人と僕で行きました。
やっぱり、彼らと遊ぶのは楽しい!

もちろん僕のビールの活動についても話しましたが、大半はたわいもない話。
お互いの近況や大学時代の話などにちょいちょいツッコミを入れつつ…

僕はコミュニケーションが好きだなと感じました。
特に波長の合う人との会話はテンポがしっくりきます。

コテージでBBQ🍖

また、九州の自然は力強さがありました。
木々や川、山の素晴らしさも僕は好きですね。

今回5日間も旅行しましたが、気づいたことがあります。
人生でやりたいことは全部掴みにいきたいという気持ちです。

ビールの活動は今、僕が最もしたい活動ですが、大切な友人と時間をともにしたり、自然の中を駆け巡ったり、研究に励んだり、恋愛をしてみたり…

20代でしかできないこと、大学生でしかできないことってあるんだなと、帰りの飛行機の中で将来のことを漠然に考えた時にふと思いました。

大学生である時間を全てビールの活動につぎ込み、もしもこのビールことがめちゃめちゃ成功したとしても、それ以外のことをすべて捨てていたなら、ちょっと後悔する気がします。

「成功のためには捨てる勇気が必要」とよく耳にしますが、そもそも成功って何だろうと改めて考える機会になりました。

僕は大学院含め学生生活残りの2年半、自分のやりたいことを全部掴めるよう頑張ります!

最終夜は中州の屋台でビール🍺

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

そして、「スキ」「ハート」をポチッとしていただけると嬉しいです。
noteのアカウントをお持ちでない方も、匿名でポチッとできますのでぜひ。

Piobeer では、北大生がオリジナルビールを開発・販売しています!

Instagram、 X(Twitter)もやってますので、もしよければフォローもお願いします。

Instagramはこちら

X(Twitter)はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?