見出し画像

【田辺三菱 MR・グローバルスタッフ職】インターンシップES公開💊

新卒で製薬開発職 に勤める pipi (ぴぴ)です。
〜本記事では田辺三菱MR・グローバルスタッフ職インターンシップ(2019)選考を通過したESを公開します〜
今回は友人と2人分のESを公開します!

本記事は、【ES】アステラス製薬MRインターン(2018年) を読了されていることを前提に話を進めています。
そのため、上記の記事で申し上げたことについてはほぼ言及しておりません。
まだ読まれていない方はこちらから記事に飛んでください!

〜それでは、はじめましょう〜

田辺三菱MR・グローバルスタッフ職インターンシップには30名が参加しました。
選考フローはES+動画+Webテストのみでした!

参加者のバックグラウンドは薬学が多めでしたが、大学は実に様々でした!
素晴らしいESと動画を提出して参加しましょう😃

私たちはふたりともグローバルスタッフ職志望でESを提出しました(^o^)
(選考フローはMR職とグローバルスタッフ職で違いはありませんでした)

お題はES(3題)+動画(1題)でした!
■当社のインターンシップ参加を希望する理由・学びたい事を入力してください。(400字以内)
■ご自身の「強み」「弱み」を教えてください。(400字以内)
■あなたを知る上で最も欠かせない経験・エピソードを教えてください。(400字以内)
■これまでで最も「挑戦した経験」があれば1分程度の動画を以下[アップロード]ボタンよりアップロードしてください。

1つ目のお題は⬇︎

■当社のインターンシップ参加を希望する理由・学びたい事を入力してください。(400字以内)

この設問は通常の志望動機に少しひねりを加えて『学びたい事』まで聞いてきています。
ここで大事なのはひとつ☝️

●学びたいことを具体的に説明すること
志望動機は他社の使い回しをする人も結構いますので、『学びたい事』を具体的に説明することで他の学生と差別化を図れると思いますよ!

では実際に私が提出したES⬇︎⬇︎⬇︎をもとに解説していきたいと思います😉

ここから先は

6,473字

¥ 499

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?