見出し画像

入院初日の夜


(夜の日記に少し手を加えたものです)


ソワソワして眠いのに眠れなくて
夜中に目が覚めてしまう。

急に涙が出てきて止まらなくなって。


今日我慢してたツケがまわってきたーーー


泣かないようにヘラヘラしてたけど
やっぱり1人になるとダメだ。


大丈夫大丈夫って思っても
最悪のことは考えてしまうし
家族には会いたいし、
突然のことで申し訳ないし…。

作り置きとかして入院
ってするつもりだったのに
突然だったから家はそのままだし、

4歳の長女には、
「多分帰ってくるから!また後でね!」
と言って保育所に送り出した。
もっと抱きしめて家を出ればよかった。 

あとはもちろん、
もっと赤ちゃんお腹の中に
おりたかったよなーごめんなーって


発覚前あたりの検診で、
お腹めっちゃはりますって何回も言ったのに
仕事しても大丈夫ですかね?って何回も聞いたのに
なんで先生大丈夫って言ったの?
休めば少しは違ったんじゃないの?
仕事早く休ませてもらえばよかったな。
ストレス溜めすぎたかな?
我慢しすぎたかな?
コーヒー飲みすぎたかな?
お酒2回のちょびっともだめだったかな?

とか思っても仕方ないのに
そんなことしか思いつかなくて。




1回目の妊娠は染色体異常で初期流産。

長女の出産は、
なかなか出てこなくて帝王切開して。

次女はこれ?まかさこんなことになるなんて


結局全部予想外のことが……


3人目は欲しいと思っていたけど
正直もう怖いって気持ちしかない。


泣いたり、元気出したり、
眠たいのに色々ぐるぐるぐるぐる。



〈次に続きます〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?