筑波での新生活を振り返る

この記事は、mast Advent Calendar 2018 の11日目の記事です。

こんにちは     あたらぴです

ここ最近寒すぎじゃないですか? ラーメンに会いたくなっちゃいますね

私のこと知らない人もたくさんいるだろうから

軽く自己紹介しときますね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

今年メ創に入り、18年間過ごした兵庫から筑波へエクストリーム移動してやってきました。そして5月にデジタルネイチャー研に所属し、ギターが好きだったので Tojo軽音に入って、今はどちらも楽しく充実して過ごしております。男子校(mast18)(女子6人)の生活にもようやく慣れてきました。

性格は(自己分析)、自分でも良く分からないけど、ポジティブなのは間違いないです

あとは...バスケが好きですが、走るのは嫌いです。

ラーメンは好きですが、メンマは嫌いです。

自炊はできませんが、掃除はできます。

物の節約はできませんが、節食はできます。

最近は乃木坂やアニメや漫画に手を出して、オタクへの道が見えてきました

こんな感じです🤔🤔🤔    うーん、もっと面白い人間になりたいですね..( *˙0˙ )

まあ、こんな私でも数少なく自慢できることと言えば、名前が珍しいとか、高校の友達とオリジナル曲作って配信したり、中高6年かけて13カ国周ったりとかはしたんですけど、別に自分の能力に繋がっていることはあまりないので、周囲と比べると、まだまだだなと感じるばかりです😑


さてさて、今回の記事の話なんですけど、何を書こうか...と悩んでいたのですが

筑波で暮らして半年以上が過ぎ、自分が思ったことをザッと上げていくので、共感してくれるものがあったら嬉しいです


虫を食べる人類は意外と身近にいる

こっちに来て、虫を食べる人が多くて驚愕しました...

しかし『mast18 = 虫食べる』 っていう概念はやめていただきたい🦗

単位は落とす

これは今や自明なことですが、大学入る前までの私にとって、単位は普通に生きてたら取れるだろうと自然に思っていたのです

まさか春学期早々に2単位おとすことになるとは(体育と総合)💩

一人暮らしの胃腸炎は死んだ方がマシ

こっちに来て早々、4月末に胃腸炎になったんですね

身体はもともと強い方だったのですが、親元を離れて、生活習慣が狂い、ストレス性胃腸炎になって1週間引きこもりました

こんにゃくゼリーで生き抜きましたが、死んだ方がマシだと常に感じていました

寝ブッチ

致しませんこれからは

雨は敵

地元にいた時は、「私雨好きなんだよね」とカッコつけたのですが、こっち来てから、雨はめっちゃ嫌いになりました

適度に適当ってめっちゃ大事

何かを上手くやってる人ってどこかで何か手を抜いている(諦めている)ことを最近実感しました。そしてそれはとても賢いことだと分かりました。何かを極めたかったら、絶対何かを犠牲にする必要があるんだな...と身に染みて感じてます

ジャンカラが関東にはない

これは地味に衝撃でした

ラーメンは美味しい

筑波に来てラーメンの英才教育を受けて変わりました

今では、息をするようにラーメンと呟いていますが、実はラーメン食べれない系女子の時代があったのです🤫

かわいい〜〜 ( ˘-з-)  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?