見出し画像

Daily UIまとめ(31~40)

お久しぶりでございます。

最後の投稿から数か月経ちました。

ようやくDAILY UIが終わったので、これからまとめていこうと思います。

では、31個目かられっつごー

ーーーー

そもそも私がDaily UIを始めたのは↓

前回はこちら↓



31. File Upload

画像1

テーマ:Cloudサービス

作成ソフト:illustlator CC

想定媒体:iphone SE

■工夫したこと

できるだけシンプルに作りました。


アップロードする時のファイルは横にアイコンが出るように想定しています。


あとはダウンロードする経過がわかるようにアイコンを入れてます。

■反省点

アイコンかな~Cloudサービスをイメージして作ったんですが、矢印がださいですね。


32. File Upload

画像2

テーマ:バレエ団体のクラウドファンディング

作成ソフト:illustlator CC

想定媒体:iphone SE

■工夫したこと

落ち着いた色合いと、目標金額までの状態が一目でわかるようにしたところ。

クラウドファンディングサイトを作ったことないんで、いろんなサイトを参考にしましたが、要素の順番には悩みました。

人気ものには興味を持つと思うので、最初に現在の支援総額などを提示すると惹かれるのかなと思います。でも難しいな~

■反省点

申し込みボタンが…っ

白とびしてる…っ!!ボタンにも見えないのでこれは反省。


33. Customize Product

画像3

テーマ:ECサイト

作成ソフト:illustlator CC

想定媒体:iphone 6~8

■工夫したこと

カラーを選ぶごとに上部の画像が変更される仕様を想定しています。

購入する時の決め手は、価格と口コミだと思って上部に持ってきています。

(ECサイト作ったことないので仮定…)

■反省点

お題がカスタマイズだったのでアニメーション作ればよかった~と反省。


34. Car interface

画像4

テーマ:車のモニター

作成ソフト:illustlator CC

想定媒体:車

■工夫したこと

初心者でもわかりやすいように、かなりシンプルに作りました。(実際は法律とかあると思うんで、これだとダメかもしれませんが・・・)

アイコンもおなじようにどのカテゴリがわかりやすいものをチョイス。

色は個人的好み 笑。

■反省点

車のUIなんて作ったことないし、免許持ってないから見たことないー!!!と思いながら作りました。

これはお題が難しかった…ぬん。


35. Blog Post

画像5

テーマ:読書ブログ

作成ソフト:illustlator CC

想定媒体:iphone6~8

■工夫したこと

ブログ記事は必要最低限でOKだと思ってます。

カテゴリ、タグ、テキストは16pxであればいいかなーと。

色は少し厳格的なブラウンにしました。

■反省点

今見るとパンくず忘れてるやんけー!!!と思いました。残念。

SEO対策では、今だ必要不可欠ですね。


36. Special Offer

画像6

テーマ:appleのoffer

作成ソフト:illustlator CC

想定媒体:全媒体

■工夫したこと

一番伝えたいことを、目立つようにテキスト配置しました。

実際にappleサイトで使ってるボタンの色が青だったのでお借りしました。

丸みもかわいいですね~

■反省点

本日限定、と書いてあるんですが、それも大きくすればよかったかな~と悩んでます。

テキストの優先順位は決めるのが難しいですね。今だ沢山悩みます。



37. Weather

画像7

テーマ:お天気アプリ

作成ソフト:illustlator CC

想定媒体:iphone6~8

■工夫したこと

背景の天気を見せるために透過させています。

アイコンもわかりやすいようにしていますが、背景もそれに対応して変わる仕様を想定。

あとエリア検索スペースは自分が欲しいので作りました。


■反省点

Weekボタンがよくわからなかったなー

作ったのは前なので、作った意図がわかりません自分でも。むむ。



38. Calendar

画像8

テーマ:カレンダーアプリ

作成ソフト:illustlator CC

想定媒体:iphone6~8

■工夫したこと

個人的にgoogleカレンダーがめっちゃ大好きなので、参考にしました。

ただ本物はアイコン色が選べすぎるので、4色にまとめてみました。


■反省点

今回はとくになし。

英語にしていますが、そのほうが幅をとらなくていいですね~



39. Testimonials

画像9

テーマ:コーポレートサイト

作成ソフト:illustlator CC

想定媒体:iphone6~8

■工夫したこと

お客様の声はめっちゃシンプルに作りました。

コーポレートサイトなので評価★などはいれませんでした。

BtoB前提なんでいらないかなと。


■反省点

特になし。色も企業っぽくてちょうどいいかなと。

チョイスした外人が良い感じでした。


40. Recipe

画像10

テーマ:レシピサイト

作成ソフト:illustlator CC

想定媒体:iphone6~8

■工夫したこと

レシピページなんで、画像は横をぶち抜きました。

最低限の要素、評価、時間、材料、手順のみの表記にしました。

そのほうがわかりやすいし。

■反省点

トマトパスタと書いてありますが、トマトパスタの写真ではないことが敗因です。



31~40はこんな感じで作りました。

気に入ったものもあれば、ダサいのもあって、自分のスキルが前進してるのか後進してるのかわからないものです。

ただ作るのは確実に速くなりました。いえい。

次回は41~からです。ここまで見ていただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?