12/22(火)【時事漫才】『M-1グランプリ2020』2020年12/15~12/21

この時事漫才1本にM-1グランプリ決勝戦のネタが全部ダイジェストで入っている。漫才 in 漫才。
日曜日に放送されたものを翌日には漫才にしてしまうスピード感。
見ていると「これあのコンビのあのネタだ…!」と思えて楽しい。
なぜかnoteで公開されている台本では久保さんのツッコミが一部関西弁になっている。(動画概要欄にリンクあり)

他にも賞レースを扱った時事漫才はいくつかあり、毎回「本放送をしっかり見ておけばよかった…」と後悔していたが今回は全部元ネタが分かったのでかなりおもしろかった。

The W (2019.12.10)
https://youtu.be/aAppeiimFQw

M-1グランプリ (2019.12.31)
https://youtu.be/5js2zESff1c

R-1ぐらんぷり (2020.3.10)
https://youtu.be/I1MNx_8Qp80

M-1グランプリ2020決勝のネタは番組公式アカウントで公開されているので、こちらと照らし合わせながら見てもおもしろいかも。
https://youtube.com/playlist?list=PL_h46lFr5PBgpsffWfwcWEXABHDbqn5qu

三拍子高倉さんがM-1グランプリ2020について話しているラジオはこちら
たかくらじお #220 『M-1グランプリ2020を見て思った事』
https://radiotalk.jp/talk/440744

↑これを聞いていたらM-1に向けてブラッシュアップした三拍子の漫才をものすごく見たくなった。4分間に1年間分の熱量が詰め込まれたらどうなるのか、胸が高鳴った。

決勝ファイナルのジャッジで、後ろのモニターの札が全部「三拍子」と出たら壮観だろうな。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

お金をください。