見出し画像

週末の日記

今週は慣れない仕事が多かった。
プラス、年度末の足音が徐々に近づいているようでなんだか気持ちが忙しない。
残業はしなかったものの日中はストレスを感じるし頭が疲れる。

今までならば前日の疲労やストレスを翌日に持ち越して蓄積していたが、今週は違った。

なぜなら毎日三拍子が出演するお笑いライブに行くことが出来たから!!

月曜日
「わらふぢなるおの漫才珍道中」@新宿バッシュ!!
火曜日
「しもきた極上ミカン」@シアターミネルヴァ
水曜日
「サンミュージックGETライブ」@新宿バティオス
木曜日
「GET READY」@よしもと有楽町シアター
金曜日
「春の漫才祭」@武蔵野公会堂

毎日は体力的に疲れるんじゃないかとか、帰りが遅くなったら翌朝に響くんじゃないかとか不安はあったが、むしろいつも以上に元気だった気がする。
おもしろいものを見ると眠れなくなる体質なので夜更かし癖はついてしまったが。

ストレス疲れを笑い疲れで打ち消したのだと思う。

1日の最後にたくさん笑って楽しい時間を過ごしたので寝る前にクヨクヨ悩んだりもしない。
日中は自分の仕事のできなさに割と落ち込んでいたが夜には忘れていた。

ずっと憧れていた「仕事帰りにお笑いライブ」がこんなに良いものだったとは。
去年の今頃はこんな生活を送れるなんて想像もしていなかった。憧れで終わると思っていたのに。

これがあれば大体のことは頑張れる気がした。


来週の金曜日、いよいよ芸歴16年以上の漫才賞レース「THE SECOND」の予選に三拍子が出場する。

連日見た漫才が予選の本番でどんな感じになるのか楽しみで仕方がない。
優勝してほしいという応援の気持ちと、三拍子の漫才で笑わせてもらいたいという欲求が拮抗する。

まずはチケットが取れますように!!

[追記]
取れました!!!!!!


この記事が参加している募集

推しの芸人

お金をください。