見出し画像

[日記]G-1グランプリ2回戦で笑い過ぎて酸欠になった話


芸歴15年以上ネタジャンル不問優勝賞金総額500万円のお笑い賞レース『G-1グランプリ』の2回戦を見た。


G-1グランプリアーカイブ対決開催中


2回戦に出場した100組のネタ動画公開中(4/22 23:59まで)
1番良いねを集めた動画には賞金100万円!

誰よりも本気で優勝を目指している三拍子のネタ動画を一回見てみてください。そして良ければ「良いね👍」ボタンを押していただけると私が喜びます。(3分の漫才動画です。)



三拍子のことしか書いていないが1回戦を見た時の日記はこちら。

2回戦全体を一言で表すと

酸欠


誇張ではなく、本当に酸素が足りなくて外に行って息を吸いたくなるくらい笑った。1回戦もほぼ全員おもしろかったが、2回戦はそこを勝ち上がった人ばかり。おもしろ濃度が濃い。
しかもこの2回戦のネタ動画は後日YouTubeにアップされ、そこで「いいね」の数を1番多く取れれば100万円を獲得できる。

芸歴15年以上の方々が本気で勝ちに行こうとするとこんなにも勢いがあるのかと。
笑い過ぎて苦しいくらいだった。

そう言えば何組出たんだろうと思って数えたら60組近くだったらしい。

…すごくない?

そりゃ酸欠にもなりますよ。


AからFブロックまである中で、三拍子はEブロックの最後から二つ目に出場。

G-1グランプリ公式サイトより。出番の順番はこれとは異なる。

暗転中にサンパチマイクが現れる度に「そろそろ…?」と思って軽く座り直す。
中MCで順番は教えてもらえるんだけど、笑ってる最中に三拍子の前は誰なのか忘れてしまった。

確かエルシャラカーニの次の次くらいに三拍子が登場。
いつもの自己紹介漫才に何回も見たことのある漫才だったのだが…

めっっっっちゃおもしろい

1回戦見た時とほぼ感想が同じになってしまうが、勢いとか熱量とかすごくて、私も他の観客も狂ったように笑っていた。
最後から二つ目のブロックの、その中で最後から2組目だったのでみんなかなり笑い疲れていたと思うのだが爆笑してた。笑いが爆ぜてた。

そして前回も全く同じことを書いたけど、三拍子だけ異様にあっという間。

それまでみんな同じネタの長さでやっているのに、三拍子だけ一瞬で終わった様な感じがした。後々公開される動画で本当に3分やったのか確認したい。(ステージから良く見える場所に時計があるので3分きっかりでやっていたと思う。)

書いていることは1回戦とほぼ同じだが、1回戦より更に強度が増していた様に思うので、これから準決勝、決勝と進むうちにどうなっていくのか期待に胸が膨らむ。
準決勝はチケットを取ることが出来たが、決勝戦は無事に取れるかどうか…。
でもここまで来たら優勝する姿をこの目に焼き付けたい。
優勝まであと2回…!

優勝したら巨大な箱での単独ライブも待っている。

行きたい。

🎙今週の三拍子の時事漫才🎙

👙絶好調RYO TAKAKURAの TikTok👙
現在80万再生超え

🌝マンスッス🌝

🥼「おしえて薬剤師さん!」  🥼
かかりつけ薬剤師について三拍子と現役薬剤師が楽しく紹介



私は今回、成功でもあり失敗でもあることをひとつしてしまった。

それは腕時計をして来なかったこと。

腕時計がないことで時間を気にせず目の前の舞台だけに集中して楽しむことが出来た。ライブを心から楽しむことが出来たので成功。

全出演者の出番が終わり、MCの2人が舞台から掃けた後にスマホを確認したら21時を10分過ぎていた。

新幹線の終電にはもう間に合わない。走ったら間に合うかもしれないが走る気力なぞない。笑い疲れているので。

大失敗である。まさか21時を過ぎているとは思わなかった。前回20時過ぎに終わったので完全に油断していた。

ホテルを予約して一泊しようかとも思ったが、探す気力とホテルまで移動する気力も宿泊に必要なものを買う気力も無い。(化粧を落とすやつとか保湿するやつとか。)

仕方がないので学生時代ぶりに夜行バスに乗っている。隣に人がいないし安い割に座席の座り心地が良い。
Wi-Fiも電源もある。

ということでいま夜行バスの中でこれを書いている。

果たして私はちゃんと眠れるのだろうか。

おやすみなさい。


この記事が参加している募集

推しの芸人

お金をください。