見出し画像

2023年買ってよかったもの

通販の購入履歴などを見ながら買ってよかったものをふりかえる。


●壺焼き芋(ふるさと納税)
おいしすぎる!!恋人と唸りながら食べた。
つぼ焼きだと限界まで甘さを引き出せて、蜜たっぷりのとろとろな焼き芋になるらしい。味に厳しい恋人が「今まで食べた中で一番おいしい焼き芋」と言ってた。
長崎県諫早市のふるさと納税だったけど、なぜか今はやってないみたいなので代わりにこちらを‥


●オニツカタイガーのスニーカー
歩きやすい、通気性が良い、デザインが好き!
あんまり人と被らない気がしてお気に入り。
靴ってモノによってサイズ違いすぎるから、店舗で試してから買ったほうがいいとおもう。わたしは実店舗で買った!
オニツカの他のお靴もほしい!


●モロッカンオイル
冬になってから髪のパサつきが気になるようになり、購入。
ヘアオイル、酸化すると魚みたいな生臭いニオイになる。そのニオイが嫌で、酸化しにくいオイルで調べたらコレが出てきた。
きれいなお姉さんの匂いがする(個人の感想です)


●lem.のカラージェル
発色が画像通りでキレイ!塗ったときもムラが出にくい気がする。


●キレイキレイの薬用ハンドコンディショニングソープ
見た目がいいし、保湿力高し。
もともと普通のキレイキレイがあったけど、こっちのほうがより洗面台になじんでいる。使うときかわいくてうれしい。


●Waterfrontのクイックシャット(4秒でたためる傘)
雨は嫌いじゃないんだけど、傘を持つ・たたむことが苦手で、いろいろ考えた末にこれになった。
みんなよく長傘持ってるなあとおもう、大雨の時はいいと思うけど小雨で長傘とか耐えられない!折り畳み傘をキレイにしまうのもなかなか手間がかかるので、畳みやすい傘にした。
畳みやすい傘といったらurawazaとwaterfrontの二択になるけど、わたしはwaterfrontをおすすめしたい。どちらも購入して使ってみたけど、urawazaは全体的に作りが甘かった。


そんなこんなで、2023年のベストバイでした。
みんなの買ってよかったものも気になるよ~

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます♡