見出し画像

観光客っぽい過ごし方をしてみた。

ど〜も、相変わらず休みなのに7時起床。
休日なのになんの予定も立ててなかったので長女に行きたいとこある?と聞いてみると

「10円パン!!」

なんか流行ってて確か国際通りに本物の店舗があったはず…と思い、お勉強を終わらせてからみんなで国際通りへ行くことに。

国際通りは駐車場問題があるから毎回悩む。駐車場に課金すんのめっちゃ嫌で、沖縄県民は逆に国際通りあんまり行かないんじゃんって思う。

10円パンはドン・キホーテ国際通り店のとこにあるので、商店街の裏に回ってみると15分200円でMAX1200円とのこと。いや、高い!と思って…バックして入らんこうと思ったら既に後ろに車があって渋々、駐車しました。

ちょっと全体的に暗くて治安が悪そうな道を抜けて商店街から10円パンの店へ。

長女、念願の10円パン。
イメージしてたのより小さい感じ
びょーん。チーズが美味しい

4個買ったので、2000円…。

通り過ぎる人が10円パンだーっ!見るしやっぱ反応するけど「え!?ひとつ500円なんだ」ってびっくりした。私も最初知ったときはビビったので気持ちわかる。

そんで、国際通りで子連れと言えば…一蘭。子供分が無料になるのほんとありがたいのよ。

安定の美味しさ
トイレットペーパー切れの心配がない
トイレってすてき。
沖縄の一蘭に来たよ!!っていう
フォトスポットもあります。
ご飯食べ終わったあとに
子供たちもノリノリで撮影会

その後に牧志公設市場に行くともう自動ドアが、少し開いた瞬間に子供たちは

「くっさ!!(涙目)」

魚が大好きな息子と匂いに耐え切れない娘たち…1周ほどしてそそくさと出ました。

そんで、少しドン・キホーテをうろちょろしましたが帰宅。おうちでお昼寝タイム、家事あんまり出来んかったけど夕ごはんはやよい軒だったし…でも全然そんな日も良いよね。

息子と夫が夜から釣り場に移動で居ないので女の子チームと一緒に眠る。まったりしていいなあ〜ではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?