見出し画像

前前前職の新年会で呑んだ後にお散歩して帰る

とりあえず、生ビールを二杯とお水二杯と烏龍茶を呑んでたくさんご飯を食べて帰り道。ちょっと防寒対策していなかったので普通に寒い。

前前前職の仲良しの先輩に誘われて新年会へ。浦添の柿兵衛という処へ行ってきた。

私も知らない新しく入った人たちもいっぱい居て、これもご縁だと思いいっぱい話した。コロナ禍でこの職場の呑み会に参加したことが無かったので新鮮だった。

前職の話や現在に至るまでの経緯を掻い摘んで聞いたりして勉強になったな、みんなフレンドリーないい人たちばかりだった。

帰り際には仲良しの先輩からお年玉をもらった。相変わらずマメで素敵な人だな。私はこんなマメな気遣い出来ない。

JIN(BTS)のお手製お年玉
中には5円チョコとお守りまで。

今日も朝から息子は釣りで、尿意で目覚めたついでに起こしてあげた。無事に友達と甥っ子と合流して釣りをすることが出来た。

水釜で釣り、甥っ子と息子。

私はというと朝は家事をして、お昼にはメイクマンに行って昼食は丸源ラーメンへ。福袋も使えるし丁度良かったのだ。

ちょい辛めのやつをチョイス。
後から色々トッピングして味変を楽しんだ
おこさまラーメンに
ポテト付いてくんの最高よね。

お腹いっぱいだけど夜も食べ飲み放題があるのか〜のんびり出来ないのかと思うとちょっと億劫になりお家で少し昼寝した。

今日は運動もなんもしてないしカロリーだけ摂取してるので、1時間ほど歩けばお家に着く。

いつもと違う道を歩くのは日常ではないので特別なイベントみたいで好き。もう酔いも醒めて今日のnoteも書き終わってとりあえずまだ歩く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?