見出し画像

雨女、子供たちと一緒に10,000歩のおさんぽ

晴天で沖縄はもう初夏のように過ごしやすい25℃、服装は半袖で丁度良いくらいの体感。

朝から自分メンテの予定が有り、9:00から歯医者の定期検診。10:45からは脱毛が入っていた。子供たちを連れて行けなくて、お家でお留守番させてしまい罪悪感でその後は、どう過ごそうか考えて色々イベントを調べたがどれも遠いしイマイチだった。

11:30頃に帰宅。既に昨日の残りのパスタでお昼ごはん食べており、長女はお部屋の整理整頓も終えてネイルをしていたので驚いた。私が家に帰ったらやって欲しいことを全てこなしていたのだ、小学一年生…侮れない。

娘の成長を感じ、感心しながら洗濯物を取り込んでると次女がスリッパを持って来て「お母さん、せんたくものてつだう〜!」と一緒に取り込んで畳んでくれた。言われずに行動出来るの偉いな〜って思っていっぱい褒めた。

それから、布団を天日干しにして女三人でお散歩することにした。夫は仕事で息子はクラス会でミスド食べ放題をしている。玄関を出ようとすると突然の通り雨…さっきまで晴天で天気予報は晴れくもりだったのに。布団まで干したのに結構な雨量だったが、もう手遅れと思い濡れた布団を見て見ぬふりをして散歩に出掛けた。

近くに爬虫類と魚のペットショップのビルがあるため遊びに行くと階段の途中にゲージから顔を出してるトカゲさんが!!?

とげち(♀) イワアゴトカゲ

子供たちはビビって階段から急いで駆け下りて、帰ろうとしたがなだめてエレベーターで上にあがることに。ここのショップはカメレオンや蛇、前はハリネズミも居た。大きめの魚もおり好きな人には堪らないと思う。

色んなとこをひと通り見渡して、帰ろうとするとまたとげちちゃんと顔を合わす。子供たちは怖がっていたが、首輪がついてることが分かると積極的に近付いた。

おそるおそる近付くふたり。

それを見ていた店員さんが「この子はとっても大人しくて優しい子だから触っても大丈夫ですよー!」と言ってくれた。

娘たちは、お家に出てくるヤモリですら泣いちゃうくらい怖がりなのに最後にはなでなでしてとげちちゃんを可愛がっててびっくりした。

早すぎるお昼ごはんだったので、おやつはコメダでミックスサンドとトーストを食べた。気が付くと雨も止んでいて、その後は公園で少し遊んでお散歩しながら帰宅した。

速攻、お風呂に入って娘が学校で鑑賞した『ホーム・アローン』を観たいと言っていたのでNetflixでだらっと家族で観ていた。

懐かし。今見ても面白いわ

夜ごはんはスシローしてきました。お腹いっぱいでねむねむ、ストレッチしてから眠ろ。

長女が寿司待ちでレシートの
裏に描いてくれた作品

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?