見出し画像

“黒鉄の魚影公開記念🥂名探偵コナンカフェ 2023”レポ でお茶会①

御機嫌よう!
本日は縦ロールお嬢様のお茶会に足を運んで下さって有難う。心から歓迎致しますわ!

実は先日4月13日、黒鉄の魚影の公開を記念して開催されている 名探偵コナンカフェ 2023 に行って参りましたの。そちらで頂いた コラボメニュー が絶品でしたので、是非皆様にも教えて差し上げようと思ってお呼びしましたのよ!

では早速、茶でもシバくと致しましょう!


「コナンカフェ」ですわ!

先ずは、名探偵コナンカフェ 2023 について軽く紹介させて頂きますわ!

@青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

今年の劇場版のメインキャラクター 灰原哀 さんのイメージに沿った、素敵な色合いのキービジュアルですわね!

テーマは、

“ホテルラウンジ×ラグジュアリー”
高級感のあるホテルのラウンジをイメージしたコンセプト

https://conan-cafe.jp/

だそうですわ!
私たちにもぴったりだと思いませんこと?

内装も 名探偵コナン 灰原哀 さんを彷彿とさせるもので、私も素敵な一時を過ごさせて貰いましたの。

名探偵コナンカフェ2023 名古屋会場

壁一面に額縁が飾ってあるかのようなデザイン……侮れませんわね、(株)エルティーアール。
(※案件ではなくってよ)

勿論、内装だけじゃありませんのよ。外の壁 にも ホテルラウンジ×ラグジュアリー な装飾が施されていて、入る前から私、胸が躍ってしまって……!それはもう、ラグジュアリーな衣装に身を包んだ等身大のキャラクター達がズラリと!(残念ながら、初日から大盛況だったもので、外のお写真は撮れていないんですの)

続いてお勧めしたいのが、店内で流れているBGM ですわ!
コナンカフェでは、今までのアニメの主題歌 が流れていますの!
宮川愛李さんの “Sissy sky” が聴こえて来た時にはもう、感激のあまり咽び泣いてしまいましたわ。何せ、今年の劇場版ではあの哀ちゃんの活躍を目にする事が出来るんですもの……気が昂ってしまうのも頷けますわ。
(“Sissy sky”のED映像では、それはそれはミラクルキュートな灰原哀さんの姿を目撃出来ますのよ。是非ご覧になって!)

©︎青山剛昌/読売テレビ

(エモーショナルですわ!縦ロールお嬢様も、この眩しさには耐えきれなくってよ!)

話が逸れてしまいましたわね。ここからが皆さまお待ちかねの フードメニュー ですわ!


「お食事」ですわ!

私が注文したのは、次の2点。

・灰原哀のピーナッツバターが隠し味!クリームパスタ
・ベルモットのアップルローズパフェ

灰原哀、そしてベルモットのコラボメニューですわね!

此方の御二方ですけれど……是非紹介させて頂きたいものがありますのよ!

anan 2345号の表紙。

anan の2345号ですわ!
オタクを悩殺☆芸パロのベルシェリ雑誌”を手に入れられるなんて、貴女方は運が宜しくってよ!発売日は、2023.4.19(水)ですわ!忘れずに書店にお走りになって!(左のシェリーというキャラクターは宮野志保、つまり灰原哀ちゃんですのよ!詳しくは原作18巻をお読みになって)

では、この二つのメニューについてレポをしていきますわ!

・灰原哀のピーナッツバターが隠し味!クリームパスタ

灰原哀のピーナッツバターが隠し味!クリームパスタ

思い出すだけでも垂涎ものですわ!この隠し味のピーナッツバター、驚くほどクリームパスタに合うんですの!クリームパスタがお好きな皆様に、自信を持ってお勧め出来る1品でしてよ!

そして、ピーナッツバターとブルーベリージャムのバケット!哀ちゃんがアメリカにいた頃によく口になさったというあのピーナッツバターとブルーベリージャムのサンドウィッチ!まるで哀ちゃんの同級生になったかのような気分を味わえて、大興奮間違いなしですわ!(今回の劇場版をご覧になると更に楽しめてよ)
セットのサラダには、なんとフルーツが使われていますの!健康志向の哀ちゃんらしいですわね!

哀ちゃん要素が盛り沢山の満足感溢れるメニューにになっていますのよ!映画をご覧になった帰りに召し上がってはいかが?

・ベルモットのアップルローズパフェ

ベルモットのアップルローズパフェ

此方の甘味は、想像以上に味も見た目も完成度が高くって、私目ん玉と頬っぺたが落っこちそうでしたわ!ベルモットと言えばゴールデンアップル(原作34・35巻)……それを踏まえた上での薔薇、上に散らされた花弁、そしてカクテルグラスのような形の器……やはり侮れませんわね、(株)エルティーアール!
加えてこの薔薇、恐らく林檎の皮で作られていると私は見たわ!ほんの少し渋く酸味の混ざった刺激的な甘さの薔薇と、さっぱりとした味のシャーベットの相性が抜群でしてよ!
更に、ゼリーの下に隠れたクリーム。鋭利なクラッカーで掬いとって食すととっても柔らかな味がしますの!

まさに、辛口の“ドライベルモット”と甘口の“スイートベルモット”……二面性を持ち合わせたベルモットですわね!

《※フードメニューを注文なさるとそれに対応したメニューカードが頂けますのよ!(表はキャラクターの等身イラスト、裏は注文したメニューの小洒落たお写真となっておりましたわ!)》


「謎解き」ですわ!

最後に、今年から新しくなった ランチョンマット についてお話しますわね!

例年は “数種類の柄からランダム” というシステムで、可愛らしいデザインのランチョンマットが配布されるのですけれど、今年はなんと正解するとランダムでブックマーカーを頂ける謎解きランチョンマットになっていますの!
(※問題の内容はお話してしまうと十分に楽しめなくなってしまいますので伏せてお話ししますわね)

この謎解きランチョンマット、一問一問の難易度としては “カンタン” だと思われますわ!
しかし、短時間で全て正確に解かなければならないという事を考慮すれば、丁度良い濃度なのではないかしら。問題は合計6問。全ての答えを正しく導き出すと、最終的な複合クイズが解ける……という形になっているわ!

ちなみに、私を含め周囲の方々が少し苦戦なさっていた問題が1問あるのだけれど……、必要には及ばなくってよ!ランチョンマットに記載されているQRコードを読み取れば、ヒントが表示されるんですの!皆様是非挑戦なさってね!


「ご挨拶」ですわ!

本日は、私縦ロールお嬢様主催のお茶会にお越し頂いた上、他愛もないお話をご傾聴下さって、感謝の念に堪えなくってよ
先程もお伝えした通り、 名探偵コナンカフェ 2023 は名探偵コナンがお好きな方であれば何方でも大いに楽しめる場所となっていますの(お食事が非常に美味ですので、あまり詳しくないという方でも勿論楽しめますわ)……皆様が一度、名探偵コナンカフェに足を運んで下さったら私、誠に嬉しく思いますわ!


「ご注意」ですわ!

・名探偵コナンカフェ公式サイトにて事前予約をしておくと、「確実に入店出来る」「ランダムでステッカーを頂ける」などの利点がありますわ

・先にサイトにてメニューをご覧になってね!(注文の時間が少し短いんですの)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?