寄付と影響力と信頼

寄付しました

西日本豪雨、台風被害、北海道での地震。立て続けに災害が起き、なにかできないかと思い、寄付をしました。

被災された皆様のご無事と復興を心から祈っております。

LINE、YahooとCAMPFIREを使いました。

LINEとYahooに関しては、ポイントも寄付できるので、今現在お金がなくてもポイントさえあれば大丈夫!

なにより、短時間で簡単にできるのがすごい!

ポチ!ってするだけで終了。

寄付した後は、被災地の経済が回るようにいろいろ買おう

私は福祉施設が制作している製品の販路を拡大する事業をしているから、もちろん、そういった製品を買いたいと思うし、そこでは賄えないものは、産地や製造者をみて買っていこうと思います。

「買う」にも限界があるので、日常に取り入れて、消え物で取り入れてたい。なくなったらまた違うところってできるので。

調味料、野菜、魚、肉、日用品などなど。

わざわざ寄付したっていうべきか?

言ってもいいし、言わなくてもいいと思う。

それは人それぞれの価値観。

私は「言えない」理由はないから言ったし、もしこれをみてやってみようかなと思ってくれる人がいたらいいなとも思います。

そんな影響力はないけど!(笑)

影響力と信頼

「人に影響を与える」ってすごいこと。

有名人とか起業家が率先して社会貢献したりするのをみて、自分も興味をもってやってみよう、やりたい!と人のこころを変えたり、行動を促すことができるって、すごい力。

影響力がある=信頼されている証。

実績や人柄が信頼されているからこそ、みんな応援し、賛同してくれる。

私は全然信用されてない!

実績もなにもないですから、信頼されなくて当然。

むしろ、怪しまず温かく接してくださって、本当にありがとうございます。

今、関係がある方、これからお会いする方と信頼関係を結んでいけるように

結果を出していきたい!これに尽きる!

今年もあと3か月ちょっと・・・頑張ります。

PIPPOに興味を持ってくださりありがとうございます。PIPPOの運営費に使わせていただきます。