PIPPO森井の近況報告 (2020年7月13日メルマガ掲載)

九州地方豪雨災害におきまして、お亡くなりになられました方々の ご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された方々に心より お見舞い申しあげます。
被災された皆様が一日も早く平穏な生活に戻られますことをお祈り申し上げます。



「備えあれば憂いなし」といいますが、備えども備えども、想定外の事態が
起こっている気がします。
不安になり、様々な情報を集めても、その情報源が本当に確かなのか?
それを判断する知性も持っていない自分にうんざりしています。



緊急事態宣言中にヴィクトール・フランクルの「夜と霧」を改めて読みました。 

“どのような状況になろうとも人間にはひとつだけ自由が残されている。 それはどう行動するかだ。” 

過去の栄光に思いをはせたり、うじうじと考え、愚痴をいっていても
現実は変わらない。
うじうじ考えても良いし、愚痴っても良いのですが、
そのあと【どう行動するか】が未来を決める。
あたりまえのことなのですが、不安が募ったりするとすっかり忘れてしまう
んですよね。

昨日より今日、今日より明日が良い未来になるように、
今、どう行動するか。


「不安だ、不安だ」といって、現実を見ていなかった自分の頬っぺたひっぱたいて、しゃんとしないといかん!と思ったのでした。 


よ~し、今日も一日頑張るぞ!

皆様にとって今日がナイスな日になりますように。

Have a nice day!   

PIPPO 森井


※この内容はショッピングモールPIPPOのメルマガに掲載された内容です。
NPO法人PIPPOが運営する通販サイト「PIPPO」にユーザー登録すると、
メールマガジンが届きます。

PIPPOに興味を持ってくださりありがとうございます。PIPPOの運営費に使わせていただきます。