見出し画像

お祝いはジビエで!

 皆さん、こんばんは。カバのピポ子です。福祉作業所特化型ショッピングモール"PIPPO"のマスコットです。今後、PIPPOと創立者の森井さんについてピポ子が感じた事をつぶやきます。宜しく!

 早速ですが、今回はジビエの話。

 PIPPO創立者の森井さん、今週お誕生日なんだってー。おめでとう!
 お友達の誕生日も近かったので、おうちで一緒に誕生日ランチを作ってお祝いしたらしい。ほのぼのとしててええねー、女の子やん、有機野菜とか使ったお料理なん?って思ったら、メニューはヤギ肉のカレー。

 ヤギのお肉って皆さん、食べたことあります?食感は少し固めの牛肉、羊の肉に近くてあっさり系。インドではマトンはヤギ肉を意味するので、マトンカレーのメインは羊ではなくヤギ肉だそうです(地方によるのかも)

 今回、森井さんはヤギのバラ肉を御自慢の各種スパイスを駆使して美味しくカレーに仕上げたそうです。ヤギと聞いて、最初ビビったけど食べたくなってきました。カバなのに・・。。ちなみに、ヤギのお肉はこだわりの長野県産でお友達からのプレゼント。ジビエに興味を持った方はこちらを覗いてください https://www.jingisu.com/

 「ヤギ肉、美味しかったー。今度は脳みそにもチャレンジしたい」・・・インドでは「ヤギの脳みそカレー」という料理があり、美味しいという噂を聞いたそうで、好奇心と食欲を隠しきれません。画像検索は怖くてできなかった。

 ジビエのお話は次回にも続きます!

PIPPOに興味を持ってくださりありがとうございます。PIPPOの運営費に使わせていただきます。