見出し画像

PIPPOはなんでピンクのカバなんですか?~カバは最強だから~


「なぜ、カバなんですか?」と聞かれました。

なぜならば、カバは最強だからです!PIPPOも強くたくましい事業になるようにという思いを込めて、カバにしました。

ピンクのカバ「Pink hippo」で「PIPPO」です。

カバの基本情報

とにかく大きい。そして重い。それなのに基本草食で、走ったら時速40kmのスピードがでる。

す、すごい・・・

ワニやライオンと戦ったりする

縄張り意識が強いカバは、縄張りに入ってきたワニやカバと戦ったりします。

肉食の獰猛な生物にも立ち向かう姿、かっこいい!

あの大きな口でかみつかれたり、大きな体で体当たりされたらたまったもんじゃないですよね。

やっぱり見た目も素敵

まあるいフォルム。

体格のわりに、華奢な足。

つぶらな瞳。

小さな耳。

おおきな口。

ぷんぷん回るしっぽ。

か・かわいい・・・

結局は、カバ好きなんでしょ?・・・はい、好きなんです。

好きです。カバ。

毎日、仕事をしていくうえで自分が好きなものを見ていられたら、頑張れるかなというのもあって、ロゴをカバにしたというのもあります。

皆様に「カバ、かわいいね」と言ってもらえて本当に嬉しいです。

お子様にも「カバさん!」と言ってもらえて、カバ様様です。

いつかカバにも貢献しよう!

カバは繁殖力が強く、動物園では産児制限しないといけないそうなんですが、アフリカの野生のカバは生息数が減っているそう。

お世話になっているカバに恩返しすべく、いつかはカバに貢献したいです。

そして、いつかアフリカのサファリツアーに行きたいなぁ・・・


PIPPOに興味を持ってくださりありがとうございます。PIPPOの運営費に使わせていただきます。