見出し画像

葛飾区の自主製品販売会に行ってきた!

葛飾区の自主製品販売会にいって来ました!

区役所の方や葛飾区の施設の方々にご挨拶できて良かったです。アポ無しで突撃してしまったので、驚かせてすみませんでした😅

社会福祉法人原町青年寮 奥戸福祉館の南葛バーガーを食べましたー!

南葛バーガーはC級グルメだそうで「C級ってなんですか?」って聞いたら、「B級より下って意味で...」
下なのか?!(笑)ユーモアたっぷりで面白かったです。

南葛バーガーはナンにさくさくのハムカツが挟んであります!ソース味です。ピリ辛ソースも選べますよ😄



製品販売で買った西水元福祉館のゼリーをお友達にプレゼントしました。

パッケージかわいいー!オレンジ、レモン、ローズヒップ味。私はレモンを食べてみました


しっかり冷やしてー
いざ、開封

ちゃんと自立するので食べやすいです。
ぷるぷるー



レモン味のゼリーってどんな味?!
パクり。


?
??
????

しょっぱい?




塩が入ってる!

パッケージがジャムの瓶詰めを想像させるので甘いのをイメージしてたら、さっぱりとした甘さに塩が加わって、予想外でした。

これは暑い夏におすすめですね!
熱中症対策にももってこい。
大人から子どもまで食べられる味です。

冷凍しても大丈夫なのかな?
冷凍できたらシャーベットみたいにして食べても良いかもしれないですね。

葛飾区のスポーツ大会の補給食などにしたら好評なのでは?!と妄想が膨らみました。

西水元福祉館へは見学にも行く予定なので制作現場やインタビューなども後々ご報告できると思います。

PIPPOに興味を持ってくださりありがとうございます。PIPPOの運営費に使わせていただきます。