店長通信 (2021年8月10日メルマガ掲載)

おはようございます。毎日、本当に暑いですね!!!

PIPPOの森井です。
暑すぎて、コンロを使う料理を極力したくないこの頃です。

大瀧さんは犬の動画をご覧になっているのですね~!
私は、「馬」です。
乗馬経験、競馬経験は一切ないですが、放牧されている馬を観ているのに
癒されています。

オリンピックの乗馬も観ましたが、馬が頑張っている姿をみて感動して
しまい、直視できませんでした(笑)

好きな馬の映画は、「戦火の馬」です。
こみあげてくるものが多すぎて、ここでは何も書けませんが、まだご覧に
なっていない方は、是非この夏のステイホームでご覧ください。

8月6日は広島に、8月9日は長崎に原爆が投下されました。
そして、8月15日は終戦記念日です。

夏になると、テレビやラジオで原爆や戦争のことが流れ、戦争がどれだけ
悲惨で、辛く、決して2度と起こってはいけない出来事であるということを再認識させられます。

世界では戦闘が続く地域がまだまだあり、世界全体が平和の実現は、難しいかもしれません。

しかし、現在生きている我々が平和な未来を目指さずして、平和の実現は
ありません。

戦争で犠牲となった多くの方々に哀悼の意を表するとともに、現在戦闘地域にいる方々の無事を心よりお祈り申し上げます。

台風の影響で風が強い日になりそうです!
お出かけの際は、皆様お気をつけください。

PIPPO
森井 優希


※この内容はショッピングモールPIPPOのメルマガに掲載された内容です。
NPO法人PIPPOが運営する通販サイト「PIPPO」にユーザー登録すると、
メールマガジンが届きます。

PIPPOに興味を持ってくださりありがとうございます。PIPPOの運営費に使わせていただきます。