農業×福祉作業所

作業所でもお野菜つくられているところがたくさんありますよね。
無農薬 有機栽培 オーガニック 日本固有のお野菜しか作らないなど
独自の「こだわり」を持たれているところがたくさん!

素敵!

食品販売:ぜひ出店してほしい!

まだまだ、営業力が及ばないため野菜の生産や食品を製造販売している作業所の出店はありません。ぜひとも出店していただきたいです。

営業したい先はたくさんあるんですが、なかなか到達できていないのが現状です。うぅぅぅ、頑張らねば!

農家直送・安心・新鮮な有機野菜のネット通販「食べチョク」

私は、お野菜を買うときにはスーパーとか宅配サービスを使います。
最近は「食べチョク」というサービスを使ってみました。

農家から直送されるお野菜の鮮度やお味はもちろん素晴らしいのですが、このサイトの使い勝手やマーケティングも素晴らしくて・・・

推測でしかないですが、通信販売ができるような生産規模・生産量、インフラなどを満たしてないとなかなか販売に踏み切れないと思うんですね。

販売してもらうために農家さんの課題を解決されている背景が必ずあるはずで。

かつ、良好な信頼関係を築き、販売し続けてもらう。

これをやっていくって、すごいことです。

私も頑張ろう!






PIPPOに興味を持ってくださりありがとうございます。PIPPOの運営費に使わせていただきます。