見出し画像

「美しい彼」S1-1の話。いい作品だよと風の噂で聞いてはいたけど観るタイミングがあわなくてリアタイしてなかった「美しい彼」がすごかった。1話で落ちた。

piqel&piqerm ましろです。

主演のひとりの萩原利久くんの顔が好きと我が相方、椿子ちゃんが言う。
「美しい彼」Netflixで観れるじゃん!ととりあえず軽い気持ちで観てみることに。すごい軽い感じで椿子ちゃんにLINEした。今から観るよって。

https://ananweb.jp/anan/415315/


萩原利久くん、あれ、私この子観たことある気がするとwikiみたらめちゃくちゃいろんな作品に出ててびっくりしました。若いのにすごい。
最初のシーンからカメラを触る手が美しい。
ナレーションの声もいい。
萩原利久くんはなんかこう整った配列の顔立ちをしてる。
芳根京子ちゃんに似てない?美少女顔じゃない?
たぶんこれちゃんとした髪型をしてたらすごくイケメンになってしまうのでは?髪型ってめっちゃ大事だな…としばらく観てたら、教室にどえらい美形がきた。

桜の花びらが舞ってる。
嘘でしょ。2次元じゃん。
なんだこの美の化身。
こういうのBLでめちゃくちゃみたことある。
人生の半分以上BL読んでるからね。
桜にさらわれる系の美形の受。
桜にさらわれる系の受は夜桜は気をつけて欲しい。いろんな意味で。全年齢向けにならないから。
なにこの綺麗な顔の人。
八木勇征くん。
こんな人観たことないんですが?って検索したらテレビドラマがはじめてとか?!そりゃ知らんわ…何食べて育ったらこんな綺麗な顔になるんですかって観てたら平良が「清居奏 彼は美しかった」って全視聴者の気持ちを代弁してくれてやっとオープニング。


https://youtu.be/n92p7BpSIbs


オープニングの映像可愛いよねぇ。
huluもNetflixもオープニングをスキップしますか?って聞いてくれるんだけど絶対観る。
私、この歌詞をちゃんと理解してなかったんですが有識者の方に公式動画を教えてもらって感動したんですよ、OPは平良の視点、EDは清居の視点。考えた人天才。
Spotifyでずっと聞いてる。

音楽室で眠ってる清居。
やばい。絵画じゃん??モナリザもこえる。ルーブル飾る?岸辺露伴もルーブルに行くしね。
寝てる清居があんまりに綺麗で、たぶん平良でなくても挙動不審になる。「きれい」って素直に嬉しそうに言う平良かわいいね。
平良ってちゃんと大事に親御さんに育ててもらった感じある。
萩原利久くんほんと演技うめぇんよ。
平良の言う「きれい」は「綺麗」「キレイ」いろんなニュアンスがある。
八木勇征くんの演技はちょっとたどたどしいんだけど、それがまたぶっきらぼうな清居にあってていい。すごくいい。

「美しい彼」って、全話を通して観たら平良の事キモいって言うバリエーションめっちゃあるってわかる。
愛のないキモいから愛が溢れるキモい。1話のキモいはまだ愛がないキモい。

手のひらに清居の名前と電話番号書かれるとこ、チョーエモい。持ち物には名前を書きましょうって小学校で習ったから、この時点で平良は清居なものなんだと思う。
観てる方としてだんだん平良のことを好きになってきてるので平良をパシリにするクラスメイトのことが憎くなってる。みんな不幸になるといいよ。この頃の清居はさ…平良のことどう思ってんの…?このふたりほんとにくっつくの…?って半信半疑で観てた。パシリにされる平良のことみてるのちょっと辛いんだけど???ってなりながら観てる。

平良に床拭いといてって言う吉田にキレる清居いいよね…清居ってさ…パシリにするけどちゃんとお金渡してえらいよね…清居さ…かばってくれてる…?ちょっと平良にもチャンスある?
だんだんジンジャーエールが神の飲み物に見えてきました。
ていうか高校生ってどれくらいお小遣いもってんの…?平良は生活費とかもあるしほどほどにお金持ってんのかな。
清居にもらったお金を保存し始める平良。
おっ、こいつちょっとキモいな?でも嬉しそうな顔は可愛いな?って、だんだんニコニコしてる自分がいる。
自分がキモい。

休日にたまたま清居を見かけてから、ふたりだけの秘密ができる展開が胸熱ですね!!こういうの大好き!!!
椿子ちゃん好きだと思うよ!
神社のシーン。
スポーツ飲料とジンジャーエールを買ってある平良がえらい。
平良がスポーツ部のマネージャーだったら即告白されて付き合って、大学卒業したあと2年くらい社会人やってからプロポーズされてすぐに結婚するタイプの気遣い上手だよ!!清居!平良にプロポーズして!!
平良と清居で某ポカリのCMができると思う。
箱で買うね。
シーブリーズのCMもできる。ふたりでシーブリーズの蓋交換しよ。

清居、飲み物飲む横顔が美しすぎる。
傾国の横顔。
清居に選ばれた飲み物ジンジャーエールは神の飲み物に違いない。ウィルキンソンかな。
ジンジャーエールのペットボトルを両手でもってる平良の指がほんときれい。この神社でふたりで話すシーンいいよね…。
「言わないと殺すって言われたら?」でふたりの顔が近づくんだけど、いや、もう、画面が綺麗。
めちゃくちゃ綺麗。
この時の清居を見てる平良の表情めっちゃよくないすか。
伏し目がちで情緒があるって言うか。
目が泳ぐのもうまい。萩原利久くんは目の演技がめちゃくちゃいい。
「殺されるよ」「キモ」清居のキモいがだんだん嬉しくなってきてる自分がいるけど、たぶん平良はもう気持ちよくなってきてる。
平良が清居の写真を撮る。
挙動不審な演技が本当にうまい。
写真を撮って怒られる平良かわいそうなんだけど、かわいそかわいいって言葉があるから。

プリンタで印刷されていく清居の写真が、平良の自慰のアレを表現してるとか誰が想像できますか??あとから知って仰天した。
演出が神すぎる。

ここから何度観たかわかんない。
ベッドの上に寝転んでうっとりした顔ではぁはぁしてる平良がやばい。
「好きです」「好きだ、清居」の消えそうな語尾!!!
萌えすぎて吐きそう。
うっとり目を細めて思い出す清居の映像の美しすぎることよ…死ぬ前の走馬灯か。
音楽室で寝転んでる清居がさぁ、舌で唇舐めるとこ最高じゃん???ていうか平良よ、指も腕も綺麗ってどういうこと。
平良も2次元じゃん??平良のはんぶん開いた口も吐息もいい。
呼吸音がすごい。
布団かぶってからの息づかいもやばい。
どうしようこの人の演技めっちゃ好き。

萩原利久という俳優にこの瞬間、落ちた気がする。


デザインユニット piqel&piqerm(ピケルピケルム)です。 読んでいただいてありがとうございます。 少しでも楽しんでいただけたらすごくすごく嬉しいです!! サポートしていただいたものは全て制作費用として使わせていただきます。