見出し画像

「美しい彼」S1-5の話。4話の清居のターンからずっと魂がどっかにとんでいる。全世界というか、平良よ清居を幸せにしてあげて。

piqel&piqerm ましろです。

4話の終わりからここから清居のターン!ってなってもう観る前から死んでた。
みんなで死のう。オタクすぐ死ぬ。

https://youtu.be/zqtu5TZPPVI


清居のモノローグいいよね、なんか声がちょっと甘くて掠れてる。

清居の「好きだ」何度聞いてもいい。
この脚本を書いたの誰?小山の兄ちゃん?天才か。

床に寝転ぶ清居の横顔の美しさよ。
清居からみた平良の顔、めっちゃいい。この映像を平良に観せたい。嬉しさに咽び泣くと思う。
平良からの「綺麗」が嬉しかった清居。お前ー!!もう!!それ!!好きだろ???

オープニング。え、この高校の時の清居は平良のことを好きだと思ってたってこと…?は?
オープニングでさ、ふたりがベンチの前ですれ違って平良が清居をみて顔を戻してから、清居が平良を見る頃には平良は清居をみてないって演出がもう神なんよ。

写真館をしてる知り合いがいるんですけどね、結婚式の前写しとかでも相手のことをずっと見てる方がやっぱりすごく好き好きなんだなってわかるっていうのを聞いたことがあります。2人が並んでるところを撮ろうとしても片方は相手の方をつい見ちゃうみたいな。写真を撮る人はわかるらしい。平良と清居に置き換えて死にそう。

清居、周りに人がいても寂しいんだな…ってとこがもうダメです。ひれ伏す。
清居をみる平良の目の真摯さよ。清居…めっちゃドキドキしてたんか…そのキモは平良にじゃなくて、自分の胸のドキドキへのキモなんか…。

清居からみたブチギレ平良最高にいい。かっこいい。この時の清居、絶対ギュンギュンしてると思う。
いや、手のひらにキスさせたとこでもうどうにかなっててもいいと思うよ?!!!
卒業式のキス!!!清居!!!平良も言葉がないけども!!清居も!!言葉がない!!!
清居まさかのファーストキス。えっ清居の初恋が平良だったらどうしよう。一旦落ち着いていいですか。
ずっと平良のことを考えてる清居、大丈夫ですか。綺麗すぎてびっくりするわ。

笑ってる平良の写真にもうショックを受けてる清居が可愛い。清居、めちゃくちゃ嫉妬深いと思う。平良がお芝居にやってくるように仕向けたのは清居…。
平良に会えると思ってドキドキしてる清居…清居…。
この時の帽子をとった美しい顔の清居はさ、平良に恋してる顔だからこんなに綺麗なんだなって…わかるこの瞬間…演出が…神…。

やっぱり!!!小山くんに勝ったと思ってた清居最高。
清居、ちょっと困り眉だからしょんぼりしてると可愛いんだよ。
自分より小山くんを選んだと思ってる清居。打ち上げで何飲んでんの?水?
平良のことを説明する清居。キモい奴って言うのに綺麗だって言われて嬉しかったんですよね…不器用で可愛いね…。
清居が見つめられて触られたいのは平良、ひとりだけ。
萌えすぎて吐きそう。
アヒル隊長を撮影する平良のことをみた記憶。実はこの時にもう出会ってたんかよ…運命じゃん…。
清居、恋しちゃったんだ気づいてないでしょの時間が長い!!!!平良と足して2で割ってくれ。そしたら卒業式には付き合えてたと思う。

清居から着信があって折り返さない平良なんて平良じゃないと思うよ。
間違えてかけたとかいいながら、もよもよしてる清居可愛いよ。もう可愛いと綺麗しかでてこない。
清居のターンおわり。

小山くんを看病したけど、はよ帰れオーラがすごい平良。私が小山くんだったら傷つく。
どんな作品でもどの性別でも当て馬キャラはそのあとで1億円くらい当たってもいいと思う。その恋がなくてもお金があれば新しい世界は開けるよ…!!!君は悪くない。
君を最初から当て馬で用意した創造神が悪い。
小山くんも宝くじが1億くらい当たってほしい。
好きになってごめんって謝る小山くん。悲しい。
パーカーとチェックがやっぱり似合う。

小山くんの手が平良の頬に触れるけど、ちょっと拒否する感じの平良。
「俺じゃダメなのか」ってセリフはもう当て馬のセリフって、平成の時代から決まってるんよ…。
清居のことが好きな平良、ほんとに、いい顔するんだもん。
小山くん、君が好きになった平良は清居のことが好きな平良だからだから君も好きになったんだと思う。
理由がないけど好きはいちばん強い。
嘘でしよ、もう5話終わるの???時間が氷みたいに溶ける。

6話の予告でまた死んだ。
何回も死ぬ。


デザインユニット piqel&piqerm(ピケルピケルム)です。 読んでいただいてありがとうございます。 少しでも楽しんでいただけたらすごくすごく嬉しいです!! サポートしていただいたものは全て制作費用として使わせていただきます。