見出し画像

「美しい彼」S1-4の話。ちなみに最初の日にNetflixでS1-1から6まで。TVerでS2-2まで一気に観ました。興奮して次の日4時に起きてkindleで原作本買ってその日のうちに読みました。

卒業式のキスシーンからはじまる4話。
頭をガッてして奪うようなキスなんですけどね、平良の頬にそえる清居の手はなんか優しいっていうかなんか、なんか!!!とてもとてもむずがゆい。切ない。

平良が大学生活をちゃんと過ごせているのはとてもとてもありがたいことなんですよ、小山くんありがとう。
小山くんチェックめっちゃ似合うな??小山くんはリスみたいで可愛い。
オーバーオールに赤いパーカーとか山田一郎かと思ったわ。

「美しい彼」6話しかないのおかしくない?
1話24分しかないので6話観ても144分しかないんですよ。
朝ドラは15分が週に5本話なので75分。
朝ドラ2週分よりも少ないんですが??
「らんまん」だとまだ子ども時代で神木隆之介にもなってない。3週目から神木隆之介になるくらいですが?

平良の家に小山くんがいるという事実を受け止めることができない。
誰かと一緒にいて楽に呼吸ができる平良…でも清居のCMみたら息が止まっちゃうんだね…わかるよ…私だったらテレビ買い替える。推しのために推しのテレビ買ったよ。ちなみに綾野剛がCMしてるハイセンスってメーカーのテレビなんですけどね!!

平良が清居のことを小山くんに話す時の感じ、なんかもう、過去形になりつつあってそれが辛い。

清居の好きな相手が同性だとわかって小山くんのスイッチが入ったよね…でもさ…平良って愛されるより愛したい方じゃん…?

あぁぁ、オープニングの高校時代がなんかもう辛い。

小山くんまたオーバーホール着てる。似合うな。
ふたりで観劇とかデートっぽいな…

清居ー!!!!!!!
フォント大きくできたらめちゃくちゃ大きくしてる。
7:02のとこの帽子とった清居の顔!!!美!!!
予告で観てあまりの美しさに打ち震えたやつ!!!
清居じゃくてもこんな美は忘れられないっていうか、高校の時よりさらに美しくなってないですか…やばい。

お口がちいさくてきゅってなってて、フィギュアみたいな造形してる。
神様がめちゃくちゃがんばってモデリングした感じある。
平良が清居をみてる顔がもう!そう!私!!この顔が好き!!!平良って大きめの口なんだけど、この時ちょっと半開きなんだよね。嬉しそうで、ほんと可愛いね。
このお芝居チケット何円なんだろう。清居をこんな近くで観れるってどういうこと。

小山くんのお兄さんは小山くんに似てないな!!でもBLの性格のいいモブっぽい!

清居の顔を見つめる平良の挙動不審がなんか懐かしい。言葉が出ない平良の背中をなでる小山くんをみる清居の目!!清居の目…好きです…っていうか、好きしか言ってないな…語彙ねぇな…。
この清居さぁ、平良のこと好きでしょ。小山くんにマウント取ったでしょ。マウンティングマウンテンだよ。
「打ち上げあるけどくる?」に、即答する平良。清居、勝った…!ってなったよね、この時ね。
それなのに断られて、ちょっとまばたきして目を伏せたのめっちゃ美しかったよ。清居は何しても美しいけど。
染ちゃん、染谷俊之さんがでてきた。舞台弱虫ペダルではお世話になりました。

小山といるときも清居とくらべてる平良。
平良の中には清居がずっといるんだよ…こんな状態でもし小山くんと付き合うとかになっても絶対に無理なので、はやく見切りをつけてあげてほしい。

平良が宝物箱から清居の写真を取り出して眺める様子めちゃくちゃ切なくていいね。ていうかその写真をあつめた写真集は公式から売ってくれないんですか…。

舞台のシーン、額縁からの清居の流し目。
小山の兄ちゃんの演出最高だろ。
才能あると思う。ここだけしか知らんけど。素材の良さを活かしきっている。
清居が美しすぎてびっくりする。やっぱりルーブルに飾ろう。
清居にバレないように変装して観劇する平良がかわいい。変装しよう!って思ってそのメガネなの発想が可愛い。小学生か。あと平良は文字があんまりうまくないとことか男の子っぽさがある。観劇後のアンケートをちゃんと書くファンはえらい。

平良を打ち上げに呼んでくれる清居。いや、清居、やっぱり平良のこと好きでしょ…?
清居って何飲んでるの?白いやつ。ソルティドッグ?カルピスソーダ?
平良が日本酒飲んでるのめっちゃ萌えるな。手酌で日本酒を飲む平良最高じゃん。

あーーーー、予告で観たエロいシーンだ!!!!とてもエロい清居。やっぱり平良の中で清居は抱かれる方向の妄想なんですね。
平良の妄想、すごくいいですね。いいセンスをしてると思います。でもこれ平良の妄想でよかったよ…。
平良ってどれくらいお酒飲めるんだろうな。
清居ってお酒弱そうだよね。もたもた歩いてるのが可愛い。
スポーツ飲料とジンジャーエールの両方を買ってくる平良。思い出が走馬灯になる。
清居、やっぱり綺麗になってるよね…。
平良にチラシを差し出す清居。お前…それ平良に渡そうと思ってたでしょ…ねぇ…。

清居ってどんなとこ住んでるんだろう。壁が薄い部屋か…夢が広がるな…。
平良のスマホに自分の連絡先を入力する清居かわいいな。清居の「このあとどうするの?」に「電車で帰るよ」って返す平良。
いや、ちょっとまって!!これ、やれたかも委員会ぞ??ねぇ、好きでしょ!!!
「あいつと俺、どっちが、好きなんだよ」
いや、やっぱり清居って平良のこと好きじゃん!!!嘘でしょ、平良、なんで、わかんないんですか??

ベッドの上に清居の写真を置いて、お布団被せてっていう平良の可愛さにしんどい。苦しい。

清居のワンギリに掛け直す平良。
ここで流れるED。
この歌詞は清居目線じゃないですか…ここから清居のターンってことですよね…?
清居のモノローグで死んだ。
5話の予告で即死した。
頼む、平良、今すぐ清居と添い遂げてくれ。


デザインユニット piqel&piqerm(ピケルピケルム)です。 読んでいただいてありがとうございます。 少しでも楽しんでいただけたらすごくすごく嬉しいです!! サポートしていただいたものは全て制作費用として使わせていただきます。