見出し画像

「美しい彼」S2-1の話。なんか書いても書いてもおわらんのだが?と思ったら、5000字くらいあった。嘘でしょ。

piqel&piqerm ましろです。

激オモな平良のモノローグ。
振り返るシーズン1の思い出。
眠る平良の隣。平良の夢なんかな。
いい匂いしてそうな夢。
掠れた声が!!!いい!!シーズン2も用意してくれてありがとう…好きな作品の続編があると知るだけで助かる命がある…。

眠る平良の隣には、清居…!!!!
上半身裸の清居…!!!
そこからのS1-6のあの理科室でのキスシーン。
うごごごごごご。

眠る清居の顔に顔を近づける平良。
清居の肩に手を回して、き、きさまーー!!平良!!!平良のくせに!!生意気なんだよ!!!ってジャイアンが理不尽にキレる。
なんだその彼氏仕草は!!!無防備に眠る清居。美しすぎて時を止めよう。
俺だけの清居。
わかる。
清居は平良だけのものでいい。
ふたりだけの世界を私たちに観せてくれてありがとう。はじまって何分かで寿命が延びた気がする。

眠る清居の髪をそっと撫でる平良。
平良の手の甲、ほんと綺麗だよ。
うっとりした表情がいい。ほんといい。
平良のうっとりした表情だけでビールが飲める。
「奇跡だ…」
そうだよ、ひらきよは奇跡だよ…。
「またキモいこと言ってる」
ていうか、清居…ちょっとそこ座りな…いや、寝てていいけど…平良の横で寝てていいよ…あなた…起きてたんでしょ…平良が自分のこと愛しそうに撫でてるのとか全部わかって寝てるフリしてたんでしょ…甘美だったでしょ、ねぇ…
驚いて飛び起きる平良。
「お、お、怒ってる?」
「なんでだよ」
「その、きのう、しつこくしすぎたから」
クラッカー鳴らしたい。おめでとう。なんでもないけど、なんでもなくない日おめでとう。

昨夜は…あの…お楽しみでしたか…?
ちょっとバツが悪そうな清居。
無言のままで立ち去ろうとする清居に平良がごめんを連呼してすがりつく。
「清居があんまり可愛いから、つい」
わかるーー!!!わかる!!
平良は無罪です。
リタ・カニスカも平良に無罪を言い渡すよ。リタ・カニスカはゆるがない…。
「それ以上言ったらほんとに怒るぞ」
ドスを聞かせる清居に
「どうしよう、俺死にたくなってきた」「清居が可愛すぎるから死にたい」

死因:清居奏

ふたりのハミガミ。青と紫。コップも青と紫。
PCクリニカはスーパーで買えそうだし平良のかな?清居はなんか高そうなやつつかってそう。

縁側で並んで座ってハミガミするふたり。
もう平良の家で過ごすだけで1話ほしい。
大学も仕事も行かなくていいよ…。

シーズン2の!!!オープニング!!!
このオープニングめっちゃ好き。
シーズン1とはがらりと変わって大人っぽい雰囲気で、普段の平良なら絶対に着ないような黒のいでたち。
指で作るフレームは清居のため。
清居の俺を見ろのポーズは平良への俺を見ろ。
シーズン1のオープニングとリンクした仕草がたまらない。
小山もでてくる!小山ーー!!!シーズン2も平良と清居をよろしくお願いします。
安奈さん、マジでイメージのままなんですが??和田さんこんなイケオジなんか???嘘やろ。
黄色いベンチの前ですれちがうふたり。
お互いを見る瞬間のタイミングがシーズン1とは違う。
階段に座る平良。イケメてすぎる。何があったん…。
階段をふたりでおりてくるふたりのスタイルの良さが2次元。ファイナルファンタジーの登場人物か。
1段下がったところでひざまずき、清居が差し出した右手をうやうやしく両手でとり口付けて見上げる。
平良を抱きしめるというか、抱きしめられるために階段を降りる清居。
すべての動きと流れがたまらなく気持ちいい。みてて気持ちいい。やばい。シーズン2のオープニング、歌詞がもうめちゃくちゃ独占欲の強い平良って感じですごく好き。たまらん。
エターナル…
こんなに書いてるのにまだ4分しか経過してない。
嘘でしょ。贅沢すぎんか。

清居の写真部があってよかった。平良がちゃんと大学生活を過ごしているだけで心安らぐ。
それもこれも小山のおかげだよ…スーツ姿も似合うね。私が採用担当なら即採用する。写真部の部長までやってくれてありがとう。

「どうなの?清居くんと」
我々視聴者のために、そんなことまで聞いてくれてありがとう。それな、いちばん知りたいやつ。
忙しそうな清居に会えてるの?と聞く小山に
「会えてるっていうか…」
ちょっと平良がにやにやしてる。
察した。会えてるっていうか、住んでるよね。
知ってた。同棲かな??お赤飯炊く??

事務所で打ち合わせ中の清居、飲み物?コーヒー?を持つ手が可愛すぎるんだが??なにその萌え袖。
ストローを持つ右手が可愛すぎる。
そのストロー、清居に触ってもらって幸せと思う。平良ならそのストローになりたいって思う。

清居のマネージャーさんが金井勇太さん!!MIU404では!!お世話になってます!!またお会いできて嬉しいです。

平良のことを「不審くん」と呼ばれて嫌そうな顔をする清居。
清居は嫌そうな顔も美しい。平良もそう言ってた。
平良はもとがいいので…よすぎるので…隠さないといけないので…そうなると不審になるのは仕方ないんです…
「サングラスをはずすとヒラメみたいな顔とか」の言葉にとっさに「誰がヒラメみたいな顔だ」とイラっとする清居。
平良の悪口を言っていいのは清居だけだから!!!

杏奈のドキュメンタリーに出演する清居、めちゃくちゃかっこいいんですけど??スーツで前髪を少し垂らしたオールバック。こんな一瞬で殺さないでほしい。この清居のキャラでスピンオフが作れる。
この清居…ハンターハンターの団長に似てない…?

暗闇の中で清居の出演シーンを繰り返し観る平良。わかる。めっちゃわかる。
オンエアより長く映ってるからってわかるー。推しが2時間ドラマに出るよって言われて楽しみにしてたら1分も出てなかったことある。虚無。

清居が置いた脚本が気になるけど、これはダメって手を離す平良がかわいい。ファンの鑑。
「不審くん…」つぶやいて、でもすごく嬉しそうな清居。

揚げ物をする平良、天才すぎんか。
平良家、ちゃんとエプロンをする。えらい。
エプロンをするとさらに腰の位置の高さとスタイルの良さが映えるね。

「エビコロもうできるよ」
「俺、これ好き」
この会話だけで以前にエビコロを平良が作ったこともわかるし、その時に清居が美味しそうに食べてたんだろうなってこともわかる。

つまみぐいするのを阻止されて「揚げたてがいちばん美味いんだよ」ってムッとする清居可愛い。
平良をとんとんって軽く叩いて口を開ける。
清居さぁ…口小さいから…開けても…小さいから…。
あーんってしろという清居の無言の圧。
そんな高等いちゃいちゃテクニックは平良はまだ教習終わってないので気づかない。
気づかない平良にむくれる清居。
ほっぺたを少し膨らませてムッとしてる。こんな可愛いムッとした顔あるーー??
清居のうなじというか首筋が綺麗すぎる。彫刻か。
清居のおでこに手をおいて前髪をわける清居。
「明日、でかけるぞ」
デートですね。デートかぁ。

オシャレセレクトショップでお買い物デート。
そう!!!観たかったの!!こういうの!!!!
「袖ないけど」
「お前の固定観念なんか捨てろ」
ここからの試着シーンめちゃくちゃ可愛い。ていうか平良の中の人は萩原利久なので何着ても似合うんよ…一般人が着たら、は??な服装もどれもめちゃくちゃ似合う。
萩原利久くんはユニクロとか無印着てても尋常じゃないオーラを放つと思う。
最後に清居が着てるこの茶系の服めっちゃいいよね…前髪をすくわれて
「今日はこっちの方がいい」って清居に褒められてどうしていいかわかんなくなってる平良がかわいい。
「今日着たの全部ください」
ねぇ、お洋服代金いくらになったの???
平良のパソコンはMacBookだったりするし、お小遣いあるのかな。平良って子どもの頃からのお年玉とか全部貯めてそう。郵便貯金に定期預金持ってそう。

街でかき氷を食べるふたり。
平良に向かってあーんってする清居にちゃんと応える平良。エビコロではできなかった高等いちゃいちゃテクニックを習得してる…!!!清居いつのまにか教えた?
かき氷あーんって、2人とも同じ味に見えるが??

コーヒーを買う時もすかさず自分が支払う平良。荷物もぜんぶもつ。えらい。

「俺みたいなのがちょっとはマシに」
「なったような気がしないでもないんだけど…」とゴニョゴニョする平良に
「お前は背も高いし腰の位置も高い。ちゃんと似合う服を着て髪型を変えたらかなりイケてんだよ」とはっきり伝える清居。えらい。平良にわかるように伝えるの大事。シーズン1の時、視聴者全員そう思ってた。
「慰めてくれてありがとう」
「慰めてねぇし」
清居の平良への顎クイ。
「それに、顔だって悪くない」
言ってから、言ったことが恥ずかしくなっちゃったのかバツの悪そうな顔をする清居がもう、もう可愛くて死ぬ。私多分、美しい彼観てるときに何回か死んでる。
吸血鬼すぐ死ぬのドラルクくらい軽率に死んでる。

このイケめてる清居を観た時になんとなく思ったんですけど、清居っていうか、萩原利久くんって米津玄師に似てませんか???米津玄師の半生をドラマ化することがあったらぜひ萩原利久くんを米津玄師役で採用してほしい。骨格レベルで似てると思う。

「普段はともかく、今日のお前はかっこいいんだよ」
「俺がお世辞言うと思うか?」
「今のお前は、その、惚れ直すくらいイケてる」

あーー!!!!
君が好きだと叫びたい、明日を変えていこう…。

「平良のくせに調子乗んなよ」
これ、ジャイアンの「のび太のくせに生意気だ」の超上位互換です。

オシャレパーティに出席して挙動不審になる平良。
お前なんかいつでも捨ててやりますけどの角度が美しすぎる。こんな角度なかなか綺麗に描けない。イラストレーター泣かせだよ。

パーティでモテる平良。わかる。今日の平良、カッコ良すぎるもんな…
俺の男はほんとはかっこいいんだよ!!不審くんとか言ってんじゃねぇよっていう清居の気持ちめちゃくちゃわかる。
女子と話す平良をチラチラみる清居。あぁ、ヤキモチ焼きで心配性な清居可愛いよ…平良…お前めちゃくちゃ愛されてる自覚ある…???

トイレからの女子に待ち伏せされて壁ドンされてるとこをさらに強い壁ドンの清居。
嫉妬の炎を燃やす清居が良すぎる。

平良の家の衣装部屋?になってるとこ、これ清居の服なのかな???シャツとかちゃんと色分けされてるのがすごい。平良がちゃんと整理してそう。クリーニングとかマメに出してくれてそう。

「清居が怒ってるのって、俺が女の子にくっつかれたから?」

そうだよ!!!!嫉妬してんだよー!!!

「ベタベタ触られやがって」
平良の服を脱がせていく清居。こんなんね、何回見てもいいのでずっといちゃいちゃしててください。世界平和ってこういうとこから始まると思う。

「ポートレートは、好きな人だけ撮りたい」
「清居だけ」
平良にまっすぐにみつめられて、清居がはずかしそうにしてる。唇がきゅってなってる。

「平良のくせにモテやがって」

「今日は…するからな」

あーーーーーーーー???????
ごめんね、ここ初見なのに10回くらい巻き戻した。
平良のデュフフの顔で
「今日もいいの」って、お前ー!!!!!
今日も??いや、昨日もってことですか、どうなんですか、ねぇ、それカレンダーとか手帳とかに記録してるでしょ、平良なら絶対してると思う。

カメ…?
カメチュン…?

「俺、お前のことになるとちょっとおかしい」

清居…素直に…なったな…。

モノローグの平良の声が掠れて甘くてたまらない。ここ、原作読んで卒倒しそうになったよ。
私もう金木犀の匂いかいだらそれだけで涙が出る身体になったと思う。
金木犀の花言葉は「謙遜」「気高い人」「真実の愛」「初恋」。

清居のモノローグがまた声が優しくて泣ける。
「平良一成、こいつは本当に俺をおかしくする。俺の男は本当はかっこいいんだと見せつけたくて、でも誰かに盗られそうになると死にそうにさみしい。この矛盾する気持ちをなんと言うのか俺は知りたい」

流れるように膝枕。

「平良、どっこもいくな」
恥ずかしさに顔をかくす清居。嬉しそうな平良。
私が岸辺露伴ならふたりにヘブンズドアする。お前ら永遠にイチャイチャしとけって!!!!
あーーー、尊い。
清居が着てるほんのりダサいパジャマって平良のですよね。青いチェック率が高いやつ。少し大きめでいいですね。なんかもうデュフフってなっちゃう。

2話の予告。
「お前は本当に俺に永遠をくれるのか?」
清居のモノローグ聞くだけで泣きそうになるね…


デザインユニット piqel&piqerm(ピケルピケルム)です。 読んでいただいてありがとうございます。 少しでも楽しんでいただけたらすごくすごく嬉しいです!! サポートしていただいたものは全て制作費用として使わせていただきます。