見出し画像

「美しい彼」S2-2の話。これ以上、金木犀を好きにさせるのはやめてほしい。会社にいっぱい植えられてるので日常生活に支障をきたしてしまう。

piqel&piqerm ましろです。

平良の膝枕で髪をつんつんされながら、ある日のことを思い出す清居。
平良の膝の上は清居のものだからいくらでもでもゆっくりして。
清居の髪をつんつんしている平良が可愛い。スーパー攻めさまならここでエロく髪を撫でたりしてそういう展開に持っていくことも可能なんですが??いや、平良はそれでいい。それでいいって清居も言うから仕方ない。

平良の膝の上からみる、庭の金木犀。絶景。
そもそも平良の家の庭の金木犀って、天然記念物とかに登録しなくても大丈夫ですか?本当は世界遺産にしたいんですが?

自分をみつめる平良の瞳が大好きな清居。
「金木犀だよ」
平良ってさ、植物の名前とか親に教えてもらってそう。シロツメクサとかホトケノザとか、春の七草も知ってそう。
「きんもくせい…」
忘れないように口にする清居。
「甘くてすっぱい、この香り」
「この香りかぐたびに思い出すのかな」
思い出すよ!!!!金木犀の横にエターナルってルビふってもいいよ。私なんてあまりに金木犀が気になって3DCGで金木犀の花びらを作り始めたくらいよ?

「なにを?」

お前とのこの時間に決まってるだろうがー!気づけ平良!!!
写真を撮られてついキモいって返しちゃう清居だけど、永遠にとっておきたいって言われて、この時さ、清居は平良のとの永遠をちょっと考えたよね。

「早く言えよ」
ほんまそれ。
告白待ちの清居奏、プレパラート作る時のカバーグラスより儚い。ピンセットの力加減ですぐにめちってなる。私ゴリラなのでカバーグラスを上手に持てなかった。

庭の写真を撮影する平良の背中をみつめる清居。
「公式ビジュアルブック」の「金木犀」を読んでからこのシーンを観るとほんとたまらなくなる。

平良、お前は本当に俺に永遠をくれるのか。

ここで清居が思う永遠って、ずっと俺だけをみてて、俺だけを好きでいて、俺のそばにいてって感じだよね。

ジンジャーエールを切らせて買いに行く平良。平良、箱で買おう?Amazonで時々安くなってるよ。ロハコでもいいよ。
自分の膝枕の代わりに清居の頭にクッションを添えていく優しさ。そのかぎ針編みのカバーのクッションかわいいよね。グッズで発売されたら買うわ。こういうのおばあちゃんちにあった。
清居は平良と一緒にジンジャーエールを買い行きたかったんですよ…あの時も…自転車二人乗りとか…手をつないでとか…。ついでにアイス買う?とか、新製品のお菓子を悩んでみたり。パピコを半分こして食べながら帰ってきてほしいな。ただの願望です。申し訳ない。

一緒に買い物に行きたかった清居の気持ちには気づかない。だけど仕方ない。キモくなかったら平良じゃない。

この場合のキモくなかったらは、平良だったらどんな平良でもいいよ、許すよってことですよね。
クッションを抱きしめて顔をうずめる清居。そのクッション、ほんとうは平良にそうしたいんだと思ってるよ!!
平良ーー!!この清居も永遠に残して!!
出かけたフリして激写しといて!!

唐突に妄想の話をして非常に申し上げにくいんですが、私は清居のお着替えをお手伝いする平良がみたかった。ほら結べって、んって顔をあげる清居と、そっとネクタイを結ぶ平良とか最高じゃん?上着を着せてあげたり!!!

オープニング。
あひる隊長の立ち位置がグレードアップされましたね。蝶ネクタイもしてゴージャス。
このデコラティブなアフタヌーンティーの食器みたいなのほしい。私の家に置いてもおしゃれに飾れる気はしないけども。
こんなにおしゃれな平良なのに、あひる隊長は頭にのせる。かわいい…。
この俺をみろポーズからの手の指をひらひらするとこほんとにいいよね…
このS2のオープニングって写真撮影みたいなのを意識してるのかな?と思ってて、野口さんが撮影してるような気になって観てました。野口さんは誰が撮影してるんですかってことになるのでアレですけど。
向き合っても背中合わせもなにしても絵になる。すべてをフレームに残してほしい。
平良が手のひらに口付けて清居が抱きついていくとこ、何万回だって観たい。このふたりがお互いしかみてない表情が好きだ。

平良がphotoshopで写真の補正をしてるのをみるたびに、それ人差し指が死なない??って心配になります。マウスかペンタブ買いな??
自分も写真の補正とかするのでなんとなく気になったんですが、平良って自分の撮影した写真のデータってどうしてる?PCのストレージに入れてるだけ?ちゃんと外付けのRAID組んでるハードディスクに保存してね?マメに外部にバックアップとって?クラウドサービス契約して??清居の写真は資産だよ!!!平良の家に外付けHDDみたいなのが見当たらないのでちょっと気になってる。

写真部で平良が後輩とかに「平良さん」って呼ばれてるの安心します。ちゃんと先輩してる。
大学生の部活だから合宿とか飲み会とかコンパとかあるのかな。他の部活の子たちとコンパ!とかが事後でわかって僕なんて空気だからって言う平良に嫉妬する清居とかみてみたいの!!
平良ってお酒強いから、先に酔った人とか介抱してあげそうじゃん?そしたら平良くんなんかいいかもって思う女子(男子も含む)って少なからずいると思うんですよ…。まぁ妄想ですけど。

後輩に食事に誘われた時「今日は家で食べる」って返す平良に、ははーん清居と一緒か…って察する小山。表情が理解ある友のそれ。
面接で言葉が詰まってしまった平良をなぐさめる小山は優しい。君は管理職に向いてる。
ヤング・フォトグラフィカに応募することを勧めてくれる小山。
平良のことちゃんと評価して褒めてくれてありがとう。何目線だ?モブ目線だよ。
こういう、言った本人には当たり前のことを言っただけだと思ってることでも、言われた方はめちゃくちゃ嬉しかったり何かのきっかけになったりすることある。
「あ、あ、ありがとう。か、か、考えとくよ」
平良の心の揺れ動きがわかる。

小山くんチェック好きだね。似合うね。こんなにスタイリッシュにチェックが似合う大学生なかなかいないと思う。
「今日も平良がご飯つくるの?」
ごめんな小山。
今日どころか、ほぼエターナルに平良は清居のためにご飯をつくるよ。

撮影現場の清居をありがとう。
和装!!最高!!!好き!!!監督!ありがとう!!この衣装と設定だけで最高の作品だとわかる。
舞台が好きな清居、わかるよ。私も舞台観るの大好き。舞台には一瞬の煌めきがあるからね。

杏奈さんのビジュアルが好き。
S2-2まで観てから原作を読んだんですが、テレビと一緒!!ってなったもん。

仕事がたくさんきていることを褒めてもらうけど
「杏奈さんのバーターのおかげです」って謙遜して諌められてちゃんと反省する清居えらい。
清居会のみなさん、その清居グッズってどこに売ってるんですか…清居奏ファンクラブとかありますか…?ファンイベとかあるのかな。お渡し会とか握手会とか。3桁だから古参ファンとか。
まぁ清居奏ファンクラブの0番は平良のものですけども。
清居ファンの間でも認知されてる「不審くん」不審くんでキャラクター展開してくれてもよかった。不審くんアクスタとか買う。

設楽との出会い。身長の高さとか猫背っぽさがよく似てる。
清居くんいいよねって設楽に言われて嬉しくなる平良。わかる〜ファンじゃない人に褒められるとめちゃくちゃ嬉しいもんね。
設楽の「魂をさらわれたんだよ」に、清居との初めての出会いを思い出す平良。
この時、清居も自分しか見えてない平良に魂をさらわれてしまったんだと思う。
一目惚れってあるよ。

舞台にたつことがどうして好きなのかを語る清居。話を聞いてくれる杏奈につい平良とのことを話してしまう。
2人の空気感がすごく自然でいい感じなんだけど、それを見てる設楽の表情が不穏なんよ!

家に帰ってきて、冷蔵庫をあけて自分のために作られた料理をみて幸せだと思う清居。
話は変わるようで変わらないけど、平良の家の台所の電子レンジの位置高くない?冷蔵庫の上に電子レンジあるよね?
180cm男子しかいない家だったら大丈夫なのかな。
清居を待ってるままに寝こけてしまった平良。
平良の寝顔って赤ちゃんみたいで可愛いね。こんなでかい赤ちゃんおらんけども!
愛おしそうに清居の手が平良の髪を撫でるのがいい。
清居がキスしようと顔を近づけるのに、飛び起きてスライディング土下座の平良。
平良ーー!そうじゃない!!ここは起きてても寝たふりしといていいとこ!清居がちゅってしてくれるから!!平良はBL検定3級合格してきて…!3級は1週間くらいテキストを読んだらなんとかなる。1級から実技がある。

「清居が仕事で疲れてるのに先に寝るなんて、俺は本当にダメだ」
「そうじゃねぇだろう」
全視聴者の意見をありがとう清居。
「バカ平良。ふざけんな」
そうですよ!そこは!!そう!!はい、キーっス!キーっス!!って手拍子したい気持ち。

染ちゃんでた!!染ちゃんさぁ、小山の兄ちゃんとカプになる展開とかない?読みたいんだが?この場合は小山の兄ちゃんが左がいいです。

小山くんと清居。
「ひさしぶり」「ドラマみたよ」ちゃんと話題をふって会話しようとしてくれる小山はえらい。小山くんのことだんだん好きになってるから呼び捨てになってきた。
さすが写真部部長。気配り上手。

「平良がいつも話してるから」
「平良が何度も何度も話してくれるから」
平良と大学ではいつも一緒ですけどね?という軽いマウントも忘れない。そう、そういうの大事だよ。
「なんかバイト紹介してもらったみたいで」
「ごめんね、平良が世話になって」
俺の、平良に、ありがとうございますみたいなニュアンスあるよね。俺のだからね。
平良がバイトをはじめたことについて清居くんのためだよって返してくれる小山。
なんだかんだいって、小山がいいやつすぎるんよ。BL検定1級なんよ。
清居くんは料理出来なさそうだし〜レシピとかあれば〜レシピを教えるとこまでの流れが神がかってる。常夜鍋美味しいよね。
レシピを教えてもらってちゃんと、ありがとうって言う清居えらいね…平良がみてたら咽び泣いちゃう。
メモをみて、あの清居が、スーパーに材料を買いに行ってことを考えると天を仰ぎたくなります。えっ、かわいい。はじめてのおつかいかな?え、一升瓶で日本酒を買ってきた??大丈夫?重くなかった?

エプロンもちゃんとつけてえらいね。いろんな清居をみせてくれるスタッフがえらい。
平良の家の土鍋、同じの我が家にもある気がする。
ほうれん草をは洗わないけど豚肉は洗う。
豚肉は食中毒の恐れがあるんだよなって、ねぇそれどこで誰に聞いた?お母さん?TVかな?

大根おろしを忘れる清居。
はじめてのおつかいちょっと失敗。

清居のつくってくれた料理を激写する平良。オリンポスの葡萄クラス。言いたいことはわかる。

一口食べてむせる清居。
美味しそうに食べる平良。清居は食べるなっていうけど大丈夫だよ、平良は清居がつくったものなら泥団子だって喜んで食べるから。

「神々の美酒の味だね」
「これが神の鍋」
平良のこういう狂ってるとこ大好き。

清居はお酒に弱いのですぐ顔が赤くなるの可愛い。
平良が自分に料理をつくってくれることの尊さを再確認する。
「ぜんぜんすごくないよ、俺なんか石ころみたいなもんだし」
「俺の男を、石ころって言うな」
「俺は石ころと付き合ってねぇよ」
き、清居ー!!!素直になってえらーい!!ってうちわふりたい。

平良!!清居は!!!好きな人のことなら、なんでも知りたいんだよ!!
清居にかっこ悪いところを見せたくないのはわかるけど、清居はぜんぶの平良のことが好きだから大丈夫なんだよ…!かっこ悪いもかっこいいも全部平良なの。

「グランプリをとってプロになれ」
王の言葉は絶対。
清居奏は揺るがない。

「好きなんだよ、お前の写真」
「お前が撮った俺がいちばんいい」
「撮ってくれよ、俺の写真」
「おんなじ、世界で」

あのさ、人が酔ってる時って普段は理性で我慢してることをやっちゃうらしいんですよ。
清居の中には平良への気持ちや言葉がいっぱいになってるのに、こんな事を言ってしまうのはみっともないんじゃないかって理性で我慢してる。

清居が寝てるときに枕?クッションをギュッとしてるの可愛いよね。清居、よく何かをギュッとしてる。
平良の代わりですかね。

平良が撮った写真を指でなぞる清居。
その中に清居が撮った平良、清居のことを見つめている平良の写真。平良が清居をずっと見つめてるように、清居も平良を見つめてるんだぞっていうね、尊いな。
好きになればなるほど、その向こう側がわかんなくてどうにかなる。

3話予告。
寝てる清居をポンポンする平良〜!!!エターナルとかモンブランとかケンカっぽいとか情報量が多い!
4コマ漫画だったら起承転結で3コマめは転だから、3話がどうにかなりそうな感じになるのは仕方ないよね。


デザインユニット piqel&piqerm(ピケルピケルム)です。 読んでいただいてありがとうございます。 少しでも楽しんでいただけたらすごくすごく嬉しいです!! サポートしていただいたものは全て制作費用として使わせていただきます。