見出し画像

「美しい彼」S1-3の話。この感想はとりあえずS2-4まで観た人間が初見の時のメモをもとにして書いてますが字が汚すぎて当時の動揺がうかがえます。

piqel&piqerm ましろです。

「今度から買っとけ」って言われたから、平良の家はジンジャーエールを箱買いしてると思う。
その1.5リットルのペットボトルは清居専用ですよね。他のやつは自分で買ってこい。
本放送の時にウィルキンソンの株価とか上がったりしなかった?コンビニコラボとかしなかった?ジンジャーエール2本でクリアファイル交換とかしても良かったと思う。全3種。ほしい。

っていうか清居がグランプリにならないコンテストになんの意味があるんですか???グランプリになった奴誰?横浜流星?
じゃあ…まぁ…求められる系統が違ったのかな…仕方ないかもしれないな…清居ってあんな感じの性格だけど実は可愛い系じゃない?しゅっとした輪郭に細い首筋。
眉は少し下がり眉で、目は丸くて二重は目尻までくっきり。口はちいさめ。可愛い。うん、可愛い。私の中の平良が清居は可愛いし綺麗だしかっこいいんだよって力説してる。わかる。

ファミレスの打ち上げ、ほんと感じ悪いよね?!!あいつら!!!なんなの?
平良がクラスメイトをマシンガンで撃ち殺したくなるのわかる。わかりみがすぎる。加勢したい。
平良の怒りを黒の紙吹雪で表現するのエモくていいよね…。はぁはぁしてる平良めっちゃ好き。1話の最後のあのシーンから平良の呼吸音フェチになりました。いい音で聴けるヘッドホンがほしいな。
平良をパシりにするクラスメイトたち、女子も含めてみんな一生プレゼントの抽選とか当たらないでほしい。

ふたりファミレスを抜け出す夜の街。
公園?ここ聖地巡礼されてそう。ていうかしたい。けど恐れ多くてすわれない。そっと写真だけ撮って立ち去りたい。
平良に子どもの頃のことを話す清居、え、そんなことをそんな感じで平良に話すんですか…?清居さぁ、平良に心開きかけてない?
ここでまた好きだって清居に告白する平良。えらい。何回も言う平良、えらい。あーー!!!!!!清居!!!受け止めてあげて!!!!

ここからのクラスメイトたち、まじでどうにかなってほしい。1ヶ月くらい寺にこもって写経とか滝行とかして反省してきてほしい。

フラれて八つ当たりされる平良を清居がかばう。優しい。
ていうかお前なー!!!!!!!、清居にトマトジュースぶっかけるってなんなんだ。そもそもどういう性癖なんだ。ていうか1リットルって量じゃねぇ。そのトマトジュースそもそも何本買ったん。お前ら暇なんか??清居にトマトジュースかけてやろうぜって言い出された時誰か止めようよ、バカじゃないの??ほんとここ怒り心頭です。

清居を助けようとしたんだなって納得する担任、話が早いな。処分するのはクラスメイトたちだけにしてください。平良も清居も悪くない。あいつらの内申という名の人生をめちゃくちゃにしちゃってください。私が担任だったらするよ…大人気ないから…。

でも、トマトジュースで汚れた平良がさぁ、不謹慎かもしれないけど汚れてても美しくていいね。汚れてる平良はいい…清居は…汚したらダメな感じする。なんとなく。

平良に髪を触られかけて「ストーカー」って返すけど、髪が石鹸で洗ったからゴワゴワとか触ればわかるよって触らせたり。なに?じらしプレイ?
清居は!!!いったいなんなんですか??どういうおつもりですか。
この時の平良が清居の髪を触るとこの画面は少し離れたとこからでいいよね…。王に触ることを許されるってどんな感じなんですか。

「きれいだ」っていう平良に「またそれ」って清居は返すけど、キモいとかのニュアンスじゃなくてなんかちょっと甘いよね。
平良のことをあきれてるんだけど嫌じゃない感じ。清居が少しずつデレてきてるというか平良だけに心を許しかけてきてる感じがすごくいい。

「今日、カメラ持ってないの?」
それは!!!俺を撮れってことですね。撮っていいってことですね。許可がでた。
「おかしなことに使うなよ」「おかしなこと?」「抜いたり」って、清居ー!!!お前は!!!お前ってやつは!!!平良のそういう!!平良がそういう欲望を自分にもってることをわかっててわざと言ってるんですか??誘ってるんですか?自覚あるんですか?なんなんですか、けしからんな??
「1回だけ」いや平良くんも、それほんとに1回だけなんですか??私たち視聴者が知らないだけじゃないんですか?ていうかそもそも平良ってそれまで性欲あったんか?という謎がすごい。平良って保健体育の成績は良さそうな感じあるけど。

清居のことを呼び捨てにする許可をもらう平良。おめでとうお赤飯炊く?
「お前、男が好きなのか?」って清居が聞くんですよ。私、初見の時は知らなかったんだけど、あとから原作を読んで清居は自分が同性愛者だってことをなんとなくわかってるってのをふまえてからのこのセリフはすごくすごく重みがある。
「なぁ答えろよ、男が好きなのか?」って重ねてくる清居に、平良は少し顔をそらして考えてから「わからない」って。
清居はため息をつく。
この時のため息ってすごく重い。
「けど、別に他の男子は好きじゃない。女子も好きじゃない。綺麗だなって思うのは清居だけ。清居だけが特別」
こんな言葉を平良にまっすぐに見つめられて言われて、清居がちょっと戸惑ってるのがすごく可愛い。
目が泳いで、恥ずかしそうに伏し目がちにして少しためて「キモっ」って。
でもなんか嬉しそうなんだよ!!!!嬉しいんだろ!!!!清居!!!素直になれ!!!

「キスしたいとか思ってんの?」って、手の甲だしてくる清居。お前ーー!それどういうつもりなん????俺で抜くなって言っといてなにそれ?ノブレス・オブリージュなんか。貴族のたしなみか。
手の甲にならキスさせてやってもいいですよって言われてフェイント。からの、ほら。
王様ーー!!!!
清居は頬杖をついて窓の外をみてるのでどんな表情をしてるのかは視聴者はわからない。平良が立ち上がって、清居の手をとってひざまずく。
薄曇りの教室、風が白いカーテンを揺らす。たぶんちょっと風はひんやりしてる気がする。
清居の手はひょっとすると少し冷たいかもしれない。髪の毛洗ったから。平良はなんか体温高そうじゃない?はふはふしてるし。

両手でしっかりと清居の手を包み込んで目を閉じてゆっくりと手のひらに口付ける平良。
清居の顔はみえない。
ここを…キャンプ地とする!!!
もう!!ここから一歩も動きたくない!!!

ここからの、ふたりのターン最高すぎん??たまに平良の家に来て2人で過ごす、話さないけど一緒にいるってそれもう結婚しとるよ。おめでとうお赤飯炊くよ。ご祝儀包むわ。Blu-ray BOX買うわ。
自転車二人乗り、ちゃんと二人乗りしてる!!!!しっかりつかまったりするんですか?んぎゃー!!!!!
話は変わるけど清居がさぁ、紺色のベスト着てるのいいよね…。平良はベージュのカーディガンでね、可愛いよね。
ていうか平良、自分で洗濯してるのえらいよね。
萩原利久くんの手とか指とかめっちゃ綺麗なので家事をする系のCMに出てほしい。お風呂掃除とか。

ふたりで神社で写真撮ったり、戯れてみたり。
ここもう聖地でしょ?!!
神社だから最初から聖地だけども。聖地巡礼したい。ここの神社、ご祈願したジンジャーエールを売ったらいいと思う。
お土産でもらったもん。そういうジンジャーエールあるんだよ。
神社だからジンジャーエールなんか?ギャグかな?って思ったけど、今ならわかる。
神社でジンジャーエール最高。
御神酒代わりにジンジャーエールにしよ。飛ぶように売れると思います。

清居がモデルで乗ってる雑誌売って。
平良のスマホのガラス面の左上がちょっとスレてるの、落としたのかな?平良どんくさそうだからな…。スマホの画面に保護シール貼るのも下手そう。好き。

卒業式。
清居が許しても私は君らクラスメイトのこと許してねぇから…!!!大学行くやつ全員単位落として1年くらい留年してほしい。
社会人になるやつ1回くらいなんかで挫折してほしい。それくらいんぎぃってなった。

「俺にいうことないの?」ってこれ、お前、清居は平良待ちじゃねぇの???いやでも平良は告白してたじゃん??清居は!!!ちゃんと、返してください!!!君らとりあえずLINE交換して!!!!
いや、もう、あの、なんなんだ??
どういうつもりで清居、平良にキスしたんか??初見でもうわけわからんわってなって、全人類は平良のこと優しくしてあげてくださいって泣きそうになった。

嘘でしょ。
いきなり平良が大学生になってて、なんか山田一郎(高野洸くん)が出てきてびっくりした。ラップうまそうな小山くんですね。
ヒプノシスマイク はお好きですか?ピケピケは大好きです。シンジュクとオオサカの女です。

小山くんオープニングにもちゃんといるもんね。
でも小山くんは当て馬か、当て馬なんだな?ということは、ちゃんと平良と清居はくっつくよな??
卒業式からもう全人類、平良に優しくしてって思ったからなんか大学生活が満ち足りてそうでなんか安心しました。
よかった。よくないけど。

4話の予告の清居の美しさが天元突破なのと、なんかエロいシーンが出てきてびっくりしました。どういうこと。


デザインユニット piqel&piqerm(ピケルピケルム)です。 読んでいただいてありがとうございます。 少しでも楽しんでいただけたらすごくすごく嬉しいです!! サポートしていただいたものは全て制作費用として使わせていただきます。