見出し画像

「美しい彼」S1-2の話。まんまと1話で目が離せなくなりました。こんな自分の思いのたけがキモいのですが椿子ちゃんが喜んでくれるので書き残します。

piqel&piqerm ましろです。

1話の最後に平良のあんなシーンを観てしまい、そんなん2話も続けて観るしか選択肢はないんだが??と続けて観ました。
リアタイで観てた人すごいな。あんなシーンから1週間どんな気持ちで過ごしてました?

平良が自分の気持ちを清居への恋だと気づいてからの平良の表情、めっちゃいいよね…恋しちゃったんだ気づいてないでしょの期間が短かった。平良は話が早いな、助かるわ。
相変わらずフラスコに小銭を落とす指も、清居の写真に沿わせる指も美しい。

オープニングさぁ、1期と2話で重なる部分があるからいいよね…演出が細かい。清居の俺を見ろの指とか、2人がすれ違ってお互いをみるとことか!私2期のオープニングめちゃくちゃ好きなんですよ…

パシリの日々が続く平良。
ちゃんとお金はもらえてますか?おばさんはそこらへん心配してます。
買ったものを風呂敷に包んで運ぶ平良かわいい。おうちにあったんかな。ここのシーン、他のみんなはパンを食べてるのに清居だけおにぎり食べてるの可愛くない??清居、ひょっとしてごはん好き?具は何が好きなんですか?インタビューとかありますか?教えて有識者のみなさん。
おにぎりとジンジャーエールってあうんかな。いや、清居が飲んでるから絶対ですけど。
椿子ちゃんが清居が塩むすび作る漫画描いてたのよかったよね。あれ超好き。エターナルおむすび。

休みに入って清居に会えなくなるとかクソって思ってる恋する平良が可愛い。いや、平良はもう何やってても可愛いよ。
私が担任だったらめちゃくちゃ贔屓して内申点鬼盛りにする。
清居と同じ大学に指定校推薦する。
職権濫用する。

亀の世話をさせられてる平良…からの、清居の「こいつんち一人暮らし」って、庶民の話にちゃんと耳を傾けてくれていたのですか、そして覚えてたんですか我が王よ…。民衆の声が王に届いていたことに天を仰ぎました。
相変わらずクラスメイトたちにはムカつくが平良の家に清居が遊びに来てくれるきっかけを作ってくれたと思えば…うん…。
でも痛めに三輪車に轢かれるくらいはしてくれ。捻挫くらいはしてくれ。
平良の部屋に鳩サブレの大きい空き缶があるの可愛いよね。我が家にもあるよ。44枚入り5,400円。
清居の部屋に貼ってある写真とか黄色モチーフ多いよね。黄色好きなんかな。

平良の部屋に清居がやってきて、ちゃんとちょっといい?とかベッドはいや?お前潔癖?とか聞いてくるの、清居、優しくない??

コンテストで必要な写真を撮ってくれとか??んーーー!!!誘ってんのか?清居、そういうつもりなんか?

他人の家の庭で昼間から花火とかすなー!!クラスメイトの女子たちも含めてお前ら痛めに自転車に轢かれてくれ。
全治1週間くらいの打撲とかおってほしい。
清居と一緒に買い出しできる?って時の期待に満ちた平良の顔可愛いね。萩原利久くんは目の表情がうまい。
歩いてる平良を自転車で追いかけてくる清居さぁ…優しい…この2人で並んで歩いてるとこいいよね…2人で同じ方向みて歩いてんだよ…。平良はときどき清居の方をみようとしてる。
画面は背中合わせの自転車二人乗りを遠くから。
す、好き…。絵画だよ、絵画。
私が印象派の作家なら油絵描くよ。後世にも残って陶板にもなって大塚国際美術館でグッズとして売ってる。
こういう風景は何度見てもいいもんですよ…
からの、お巡りさん登場。
職務をまっとうしてくれてありがとうございます。ふたりに掃除させる担任もありがとう。モブとして正しい仕事をありがとう。

水に濡れる清居、マジで美しい。
こんなに美しいもの他に知らないって平良がうっとりするのわかる。じゃれながら「清居くんがキレイだから」「普通に清居って呼べ」からのターン、このシーンすごくよくない??もう15分くらいずっと遊んでて欲しいしこのシーンノーカットでメイキングがほしい。
それだけで世界が平和になる。
ここで流れてる音楽めっちゃ好きで検索したけどわかんなくてあとでオリジナルって知ってびっくりした。
ここの2人の美しさにラベルを貼るとしたら「青春」なんですよ…青春胸キュン…。少女漫画ならここのエピソードだけで映画になる。
初恋はジンジャーエール。

濡れた服を乾かすために平良の家に行くんだけど、それまでの学校からの道のりとか平良の家に来てお風呂入ってとか服出してとかの過程を考えるとそれだけで萌えすぎて吐きそうになる。
こんなの週刊連載されてるラブコメ漫画だったら4話はつかっていいエピソードだよ…!!!
平良の服がちょっと大きい清居。はー、尊み。萌え袖の清居をありがとうございます。
ジンジャーエールを今度から買っとけっていう清居さぁ、お前!!!どういう気なの??
期待を!!持たせるようなことを言うな!!夢みさせるようなことを言うな!!って私の中のメガネくんが叫んでる。

ここで清居の花火につながるわけですが、清居と花火とかさぁ、儚すぎてそれだけで途方に暮れるよね。
今すぐにドンキでお徳用花火買ってくるから2時間くらい続けて欲しい。
写真を撮ることができずに清居をみつめる平良の顔の表情のうまさ。恋する顔、すごい。
花火よりすきなものがあるから。いや、これ、もう、告白してるよね、気づけよ。気づいてくれ清居。
夕暮れ、自宅、花火、うっとりと自分をみながらそんなセリフ、やれるかも委員会だったらやれてましたねって判定される。
花火をもってる清居の顔さぁーー!!!!めちゃくちゃ優しいじゃん?清居も平良のことまんざらじゃねえと思ってる顔じゃん?嫌な相手にはしない顔じゃん?すげぇいいよね、この写真公式でパネルにして売って欲しい。部屋に飾りたい。

3話の予告、トマトジュースかぶっても美しいとか清居は何しても美しいよなって思ってるとこに、は?手のひらに?は???ってなるからこれもう3話も続けて観るしかなかったです。


デザインユニット piqel&piqerm(ピケルピケルム)です。 読んでいただいてありがとうございます。 少しでも楽しんでいただけたらすごくすごく嬉しいです!! サポートしていただいたものは全て制作費用として使わせていただきます。