見出し画像

出産予定日まで3週間を切りました

ついに、出産予定日まで3週間を切りました!
ベビちゃんの胎動に幸せを感じながら、動くとすぐに疲労感がやってくるので、小刻みに休みながら活動しています。

◆ 幸せの胎動

この時期のお腹の中は自由に動けるスペースが狭くなると言われていますが、ベビちゃんは私の脇腹やあばらの真下まで足を伸ばし、のびのびと自由に過ごしています。
1日に数回、しゃっくりを繰り返しています。

胎動を感じるたびに、とても安心するし、幸せな気分になります。
私たち夫婦のもとにやってきてくれて、本当にありがとう・・・!

私は胎動を感じるようになって、一気に母性が目覚めました。

◆ 母体の変化

日に日にお腹が大きくなり、ちょっと動いただけで、激しく息切れします。
家から5分の距離にあるスーパーがとてつもなく遠く感じます。笑
食器洗いなどの立ち仕事の家事は、腰にも響きます。
そして、とにかく頻尿。
夜中に何度もトイレに起きます。
残尿感で、30分おきにトイレに行くことも・・・
どんどん目が冴えてくる。涙

自分が妊娠して初めて、世の中のお母さんたちがこんなにも色々な変化を乗り越えていたことを知り、驚きと尊敬を感じています。母は強し・・・!

出産まであと少し、母は頑張るよ。
ベビちゃんもお腹の中を満喫してね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?