「攻めてる」バリバラが引っ込んだ。


いい加減にしろ。(全集中・piraの呼吸 弐ノ型「憤怒」)

どうも。piraの呼吸の使い手。罪柱のpiraです。(恥ずかしさとか関係無くなってる気が)

再放送の差し替え

早速本題に入るが、バリバラが急遽放送を差し替えたみたいですね。

そして、この件についてもやっぱり荒れている……

もうね。君たちさぁ……障害者を「利用」するのやめない?

つうか、あんだけバリバラを「感動の押し売りの24時間テレビとは違ってすごい!」って賞賛してた人達が、

こういう時だけバリバラについて語ってるの見てると

「結局あんたらも障害者を利用してるじゃねえか」と

もう憤怒の感情としか言いようが無いですよ。やってること同じじゃねえかと。

実際差し替えになったコロナの自粛の回、久しぶりの生放送で中々に良い回でしたよ?(というか見て欲しいと強く思いましたし。)

だけど君たちは本当に呆れるね。普段は障害者の事なんて見向きもしないくせに「障害者の感動ポルノは嫌い」だとか「24時間テレビ見るぐらいなら裏番組のバリバラとかハートネットとか観た方がまし」だとか「こんな番組よりパラリンピック放送しろや」だとか……

そんなこと言ってる奴が発達障害とかLGBTとかその他諸々の事を理解せず知ったかぶりで分かってますよ面してるの見てるともう本当にため息しか出ないわ。

そういった知ったかぶりこそがかえって偏見に繋がる部分もありますし、

お前らは結局は福祉なんか興味無いんだな。ただ盛り上がりたいだけの野次馬なんだなと。そう思わざるを得ないわけです。

圧力がかかった?

あと、今回の差し替えの件に対して「圧力がかかったのでは?」とか言ってる人達もホントどうしようもない。

あくまでもあれは政権批判ではないし……(とはいえ桜を見る回を題材にしたことについては何とも言えないが)

ああいうのだけを見てバリバラを評価しないで欲しい。

こう言う人達の意見を見ているとバリバラを持ち上げてる層も結局は障害者を「利用」しているだけで、24時間テレビを見ている人達と変わらないなと強く思ったわ。

本当に障害者について理解したいのなら毎週バリバラ見ろや。(特に24時間テレビを批判してバリバラ持ち上げている人達は)

あーあ、発達障害者で生きるのはまじで辛いわ。

ホント、いい加減にしろマジで。

お米とおっぱい

また、怒り散らしてしまったので、おっぱいの話でも。

皆さんは「お米とおっぱい」という映画を知っていますか?

2018年に大ヒットした「カメラを止めるな!」の監督 上田慎一郎さんが手がけた短編映画なのですが、

その中で「お米」と「おっぱい」どちらか一つしか選ぶことができないとしたらどちらを取るかという話が出てきます。

私は見ていないので結末は分からないのですが、もし「お米」と「おっぱい」どちらかを選べと言われたら私はおっぱい……とみせかけてお米を取りに行きます。

やっぱ食糧は大事ですしね。私からは以上です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?