見出し画像

【おっさんの戯言】シン・ぴらるく語録①

なんかひとつでいいんて…突き抜けろさ!



失敗にびびって足踏みばっかしてっと
人生が大失敗に終わんぞ



後悔って行動しなかったことに対してするもの。
行動した結果が大失敗であっても
反省にしかならない。


他人に納得して貰えるようにって生きてて
本気で自分自身を
納得させることができるのかなぁ?


より大勢の人々の
笑顔に関わって生きて行きたいと思った。
だからスナックのマスターなんて



守りに入って生きていったら
何も得られないし
結局なにも守りきれないだろうね


仮に愛というのが無条件容認のことだとしたら
俺は人好きというより人間を愛しちゃってる


人生なんてさぁ
そんな複雑に考えることねんて
自分が心からの笑顔でいれる
それだけで正解だろ。
その状態で居続けられることを
幸せと言うんでないの?


躓いたって
挫けたって
落っこちたって
そこで終わりのわけはない



人を変える最大の要因はストレス。
常に前向きな変化を望んでいれば
悲劇的なストレスは最良の好機。



仕事を全力でしようとしては駄目。
常に8割でこなしているとイメージしている
そうするとトラブルや頼まれ事など
突発的な仕事にも
余裕で対応することが出来る。
たとえ実質120%出してたとしても…


一生安泰など
なんと退屈な状況だろうか



未来なんて
確実なものじゃないからこそ
今を楽しむ事ができるんだ


自分のことなのに
よくもまぁそんな簡単に
人や環境や境遇のせいにできるもんだね
それらが整わない限り満足できないと言うのに
いつまでそれを待ってるつもり?
誰がそれを整えてくれるの?



誰にも何も与えもしないのに
与えて貰えないと嘆くのは
おかしいと思いませんか?



人間を愛しちゃってるけど
人でなしに慈愛の念を向けられるまでには
未だ至っていない。まだまだ青いのか…



死なない生物はいない。
生きていくなら死ぬ覚悟が必要。



退職しない社員はいない。
雇用されるのなら辞職する覚悟はいらない?



喧嘩するなら
殺る覚悟も殺られる覚悟も
両方必要。



権力に立ち向かうなら
刺し違えるくらいの覚悟が必要。


仕事も趣味も
楽しくないことは続けられない



何をそんなに怯えているの?
いつもなんでも人のせいにして…
そうやって生きていくほうが
最も恐ろしい結果を招くのに…


目先の恐怖から逃げ続け
口先だけの嘘をつき
小手先だけで得を拾い
胸中は決して見せないが
腹黒さは浮き彫りに
浮足立った行動ばかりで
尻拭いは他人にさせる
こんなリーダーを私はヤりたい








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?