見出し画像

【自由帳】おっさんの会話ネタ集

久しぶりに会う人に、
肥えたパンパンのお腹のことを
「どーしたん?!その腹!!」
と、指摘された時の返し…

『いやぁ、腹筋を鍛え過ぎたら
ワンパックになっちゃった』



嫁に
「あんたのイビキで寝れなかったわ!」
と、言われて

『マジで?! 俺は全然聞こえねかったなぁ』
と、返すと… ブチぎれられる



娘の足の臭いが鼻について…

『おまえ…納豆、踏んだんじゃない?』
と、いうと
『おう!これで三杯は飯くえんだろ!』
と、臭い足を押し付けられる



風呂あがりにパンツを忘れたのに気付き
赤いTシャツしかなかったので、それを着て
こっそりリビングへ行くも、娘がいたので…

『プーだよぉ〜』 
と、かわいく言ったら… 舌打ちされた



「常識だろう?!」と責められたとき…

『そう、それ勉強したいんすけど、
なかなか売ってないんすよねー
…常識の参考書…ブックオフで探してんすけど…』



大嫌いな奴の陰愚痴をいってて
「あれ?人間好きだったよねぇ」
と、つっこまれたときの返し…

『いやいや、奴は人でなしよ』



退社時に
「え?忙しいんじゃないの?もう帰るの?」
と、言われて…

『明日の俺はすっげぇやる奴らしいから
そいつに期待する』
と、言い放って帰る



いきなりボスに
「お前お客に何言ったんだ?!
激怒して電話してきたぞ!!」
と、怒鳴られたが後ろめたさがなかったので…

『その客何言ってたんすか?!
俺には何も言ってきてないっすよ!
陰で文句言うような客、こっちから願い下げっすわ!
その客、切っていいっすか?!』
と、逆ギレしたら、ボスになだめられた…



会社にて健康診断の結果を
みんなの前で、同僚に尋ねられて
「デブとバカ以外は正常だったよ」
と、答えたら
「え?ガン?ガンなの?ガンだったんでしょ?」
と、しつこくガンをおしてこられたので…

『あぁ〜そうそう。この会社のね』
と、答えてあげた…



髪型をいじられると…

『いや、てっぺんが薄くなってきたから…
七三てのもなんなんで、十ゼロにして隠してるんだわ』
と、返してる

↑十ゼロ分け



過去に言われた褒め言葉?三連発

取引先の担当者から…
『いい意味っすよ。いい意味でクズっすねぇ』

娘の友人から…
『お父さんさぁ いい意味でトドだよね』

友人達から貰った称号…
『プロの遊び人』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?