見出し画像

小さい財布のゴール

ディスニーランドの入って左にあるお店のミッキー型のワッフル、あれ、めちゃくちゃ美味いよね。

ハイ、ということで・・・
わたくしミニマリストとして巷では有名なもんでございまして。
ゆく先ゆく先で「荷物どこに忘れてきちゃったの?」と聞かれる始末。
もしかすると物忘れ激しいことをバカにされているのかもしれませんが、まぁいいでしょう。

ミニマリストという話になると必ず出てくるのが財布の小型化。
アブラサス、ベルロイ、クワトロガッツのちいさいふなど
最近はずいぶんと優秀な財布たちがLOFTとかにも並んでますよね。
あれ、見てるとめっちゃワクワクするんだよなーという話はさておき・・・

いろいろ買ったり借りたり触ったりした結果、わたくしが行き着いた小さい財布を見てみてください。


こちらの財布です。ふでばこじゃないですよ。
で、中を開けると


小銭のポケットに隙間ができるようになってる。
これがデカイ・・・
大抵のミニ財布って、小型ゆえに小銭入れが狭いか、出しやすさを重視したがために小型化できてないかのどっちか。
お札の出しやすさも問題だけど、それよりも小銭が問題!


カードは最初1枚しか入らなかったんだけど、使い込んでたらなんか2枚入るようになった。
そもそも前までは5枚くらいカードって持ち歩いてたんだけど、本当に必要なのPASMOくらいのもんなんだよね。

あ、財布はSWAG GEARというメーカーです。
いいっしょ!?よくやってくれたスワッグギアー。