【Mリーグ】勝手にPiratesのレギュラーシーズン最終週の登板予想をしてみる。

あっという間にMリーグのレギュラーシーズンも今週で終わり、下位3チームがここで敗退することに。

先週金曜日までの順位と個人成績を見ると、見どころはMVP争いとSF進出のボーダー争いといったところか?

ここからは表題のとおり、パイレーツ視点で今週の登板選手を予想。

現在首位のパイレーツはトータルポイント700ポイント超え、さらに個人成績首位のあっきーなを筆頭に、勝又さんに並ぶ2位タイに優さん、さらに先週金曜日の大トップで4位に浮上したじゃがさんと3人おり、まさに「圧倒的に勝つ」という言葉を体現している。

ちなみに、
・本日のパイレーツは第1試合は南家
・剛さんはμリーグの開幕節
・木曜日にあっきーなが自身のリーグ戦開幕節で出場は厳しい
以上のことを考えると、南家で滅法強いあっきーなの先発があるか。
また、優さんも最終日の前日にA1リーグ5人打ち(最高位戦の5人打ちは長いのよ…)があるのを考えると、今日登板→MVP争いの可能性があれば最終日2戦目の可能性もあるかなという感じと予想。

そして、剛さんのレギュラーシーズン登板は先週金曜日で最後だった可能性が高いんじゃないかな。
先に触れたμリーグに今日の試合が重なるのに加えて、先週金曜日にトップを取ったことでいいイメージでセミファイナルに入れるという意味でも今週は登板なしかと思うのですが、どうでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?