【雑談ネタ】プロ雀士のYouTube配信が多くて「何切る?」ではなく「何見る?」状態になっている件。

本文に行く前に。
…まずタイトル長いよ(反省)

麻雀界隈は色々配信があるようで盛り上がってるみたいですねぇ。
ちなみに私はまるこちゃんが出演する「激レアさんを連れてきた。」を見つつ書いてます。
Mリーガーが地上波のバラエティーでこうして出演することはかなりレアなのでね。

今日はするしないで独歩さん誕生日お祝い配信をやっていたり、たろうさんの配信ではタッキーをゲストに呼んだ様子。
またスリアロでは名場面を流していて(パイレーツクルーとしてはμリーグの剛さん四暗刻→A2リーグのバッシー国士無双フリテンリーチ→プリンセスリーグのあっきーな対局&解説剛さんの流れが至高だった!)、たかはるさんなどと電話で繋いだり。
そのたかちゃんねるは通常運転でゲーム配信してたり、先日プロ雀士として初の四麻魂天を達成した綱川さんは自身の配信で翔ちゃんとAPEXプレイ配信したり、るみあきchanねるでは瑠美さんがドラフトの話をしていたりと配信山盛りでしたねぇ。

特に今日はりおみんちゃんねるの登録者数が10,000人突破ということがあったみたいですが、個人的に驚いたのは、投稿動画の中で東城さんが離婚したという報告があったということ。
私はまだ未見なので後で見ようと思うのですが、TL見ると「これからも応援します!」という激励ツイートを多く見かけましたね。
また「誠一さんのお嫁さん候補が増えたー!」ってそっちかーい!とツッコミたくなるようなツイートもちらほら見かけましたが…w

あと、これは完全に自己満になるのですが。
ダラダラと書いているうちにふと、
「Mリーガーやプロ雀士の関連のYouTubeの配信チャンネルのまとめをこのnoteに作ろうかな?」という構想が私の中で湧いてきているのです。
というのも、コロナ禍もあってこの1,2年でMリーガーの皆様をはじめ、多くのプロ雀士の方が配信を始めている現状を踏まえて、いつかどこかでまとめようとは思っていたのですが。
…結局書かずに(書けずにの方が正しいか?)今日まで来ましたw
全部のチャンネルは把握しきれないとは思いますが、備忘録的な感じで少しづつ進めてみようかなと思ってます。
また、アマチュアの方も配信をやられていたり、リーグ戦を配信しているところもあったりするのですが、さすがにパンクしそうなのでそこはすいませんということで(^◇^;)

とにかく、麻雀プロの皆様が配信している時間帯(TVでいうところのゴールデンタイム)は息子とご飯食べてからのお風呂タイムだったり、寝かしつけしていて時に息子と寝落ちしてしまったり…とか深夜帯の配信になると「仕事に支障が出るから起きてられん!」ということもあって、中々リアルタイムで拝見することができないのですが、プロ雀士の皆様が配信をしてくださっていることについてありがたく思ってます。

その配信してくださる皆様への感謝の意味も込めて、今後ゆるーくですがまとめていこうかと思っております(長編化しそうだなぁ…)。

ということで、また今回も締まりのない記事になってしまいましたが、今後もこんなグダグダで緩すぎるモードで雑談ネタも書いていこうかと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?