おごってもらえる👧って喜びやなあ

なんか奢ってもらえることって嬉しい👧

可愛がってもらってる感じがして幸せ👧
吉本みたいに強制でおごらなあかんくなったときめっちゃいややったけど、でもそれがあったからおごるとゆーことを知ったし、えらくなった👧にひひ

最初に奢った人誰やったっけー?絵の展示会の搬入搬出を手伝ってくれた年上の、ふじわらりえやったかな でもワゴン出してくれたり一緒にわけわからんお家泊まってくれたり話ずーっと聞いてくれたり向こうのが負担でかいからもはや奢ってもろとるぐらいやったな 深夜3時に居酒屋誘ってもきてくれてうちがとんこつラーメンにとんかついれて食うてるん見届けてくれてたよなああいつ 小さいしっかりしてる女の子と仲良くなりがち👧大きいのにしっかりしてないつっちゃん👧

いろーんなひとに奢ってもらったなあ
プレゼントとか含めたらもうたっくさんやなあ
思いつくだけ書いていったら膨大な量になるで笑 記憶力いいから! 小分けにしてエピソード書いていくのもええかもなあ

幸せにしてもらって可愛がってもらってほんまに幸運やから笑顔で感謝させてもらって嬉しいなあ👧

そんなかでもとくになんか今ゆいたいやつゆおっかなあ
わしが二年間、春夏秋冬汗水たらして無茶苦茶働き倒してたクリーニング工場があんねんけど、そこでちょっと腰の不自由そうな背の低いめっちゃ尻でっかい無茶苦茶おもろいおばちゃんがおったんやけど、いきなり最強に怒り出してキレ倒したりするからややこしがられてて、うちと同い年の社員の全然おっさんみたいな男にちょっかいだしてウザ絡みしてゲヘヘヘてわろたりしてて、うちには何もせんけどよう働くやかましい人やなとは思ってた。どんなんやねん。
クリーニング工場のまん前にくそ安い自販機があんねんけどその同い年の男はおばちゃんにめっちゃ気に入り倒されてるから毎日ジュース奢ってもらってて、俺気に入られてるからジュース奢ってくれんねん。ゆーてて、へーそーなんやておもてたけど4回くらい勤務したある日、おばちゃんがうちとそいつ2人共にジュース持ってきてくれた!え?ありがとうございます👧ゆーて、おばちゃんはうん。ゆーてて、男はえ?村上さんも貰えるようになったん?!?!てバリ驚いてて、なんか貰いました👧ゆーたら、うっそやん!俺貰えるようになるまで無茶苦茶嫌われててやっと貰えるよーになったのに村上さん早すぎやろ‼️ゆいだしよった笑 しらんがなそんなん笑
けどそっから毎日のようにうちとそいつコンビでおばちゃんにジュース貰えるようになって、おばちゃんは気に入らんことや理不尽なことあったら、誰かに大声でバチーン怒鳴り散らかすんやけど仕事はめっちゃ一所懸命やって、とにかくズボンを仕上げ倒してた👖その男のやつもうまいことうちに教えてくれてたし、その頃は同じ作業するんやたら好きやったから作業するの楽しかった。
でもおばちゃんがジュースくれるようになったきっかけちゅーのはワシのミスやねん笑
働き始めて3.4回目のある日の昼休みにまじで早くメシ食いたくて(私はクソガキ並みのモラル無きレベルの食いしん坊)、電子レンジにサラダチキンほりこんでバーン💥閉めたらおばちゃんが弁当食いながらニタニタしてこっち見て、なんや‼️あんたむしゃくしゃしとんか?👀てゆーてきだしたから、うちはいっつもむしゃくしゃして喚いとんのはおまえやろと思ったから咄嗟に、別に電子レンジフツーに閉めただけやろがい❗️て、全然喋ったことないおばちゃんにおもくそなんでか知らんけどゆーてもーた爆笑🍗 ほんでジュースもらえるよーになってん、すごない?👧 おばはんに、なあなあLINE教えてや言われたから、TwitterのDM教えたらバリガチ深い家族とか体の悩みのクソ長いメールきて怖すぎて、距離感やべーどうしようと思ったけど、だからこそはっきりゆーたらなおもて、そんなん言われてもこっちは知らんから辛いこといっぱいあったんはみんなもあるんやから頑張るしかないんやで!て返信したっけなあ。うちやったら一生話きーてほしいけどな(ずるいなー)👧だからこっちは余裕なくてきーてられへんからそーゆうた。

それからとゆーもの、そのトップで気に入られてた男よりもうちの方がおばちゃんに気に入られるようになって、働いてる時もちょろっと喋ったり、笑かしあったりするようになった!おばちゃんはうちの返しとかモノマネとか愚痴にむっちゃわろてくれるから話し甲斐があるからおもろかったし、なんせ尊敬するレベルで一所懸命働きよるから、キレる理由も理解はできたしその表現レベルがイカツ過ぎるだけで、キレる理由には共感できたし、一緒に洗濯もん干してる時に昔話きいたり、毎回ジュース買いに行く時は一緒に選んだりしてもはや仲良しになって、娘みたいに可愛がってくれてた👧

ワシの活動も知って、ここにサイン書いてやー言われておばちゃんのスケジュール帳の裏にサインかいた。

ほんで、新しく入ってきた仕事全然真面目にやれへん主婦のばばあおって あついわぁーん ゆうてライチジュースもってきて4時間くらいで帰りよる鼻の穴開き倒したチンパンジーのおかあさんみたいなストパーのうねり毛のやつやってんけど、その人はしんどいのでやめますゆーてやめてたけど、おばちゃんとうちが洗濯もん一緒に干してる時ほんまあいつ仕事せんわーゆーて2人で悪口ゆうとってん。ほんでうちがあいつ空き缶でもひろとけやゆーて、おばちゃん笑かそうとしたんやけどおばちゃんが、空き缶拾うの意外とお金になるで?て言い出して、うっそやーんてなった。なんか申し訳ありませんと思いつつ、まじで?やってたん?ゆーたら、空き缶どんぐらいでなんぼになるとか、お金はこんなところに落ちてる確率高いとか色々教えてくれた。思ってたよりも苦労してたんやなあっておもったけど、昔ではあるとはゆーたけど、それでも今みしらぬバイトのうちみたいな女に毎日のようにジュース奢ってくれて、誕生日にはおばちゃんの行きつけのファッションセンターしまむらで買ったらしき、ようわからん家の形したぬいぐるみみたいなんくれてそんなかから薄黄色の犬のぬいぐるみ出てきてびっくりしたわ。次の誕生日には猫の柄の水筒くれたわ。おばちゃん髪長かったからうちはトリートメントとくそちっさい手紙わたしたら、手紙が嬉しい!ゆーてめっちゃ喜んでくれたなあ。ピュアな人やなあって思った👧

腰悪いから病院いってきたとか、月2回フラダンス通ってるから来るか?とか、いきなり仕事中話しかけてきたおもたら真っ赤なtシャツにクソでかい全面ペコちゃんの顔面の服をエプロンの横からギュー引っ張って見せてきて、なあなあ、コレしまむらで買ってん。ゆいだして、いや知らんがなゆーたら、あのぉ今しまむらでお菓子のフェアをしよるらしい。とか言い出して、いや知らんがな!笑ほんでそれこうたん?ゆーたら、うん、2枚でなんぼやゆーたからもう一種類ちゃうの買ってん。とか言い出して、今ゆわなあかんのかい!おもたけどそーゆーかわいらしいところがまた気分転換になって働いてて楽しかった👧 

ある日辞めることになっておばちゃんはもう地球の終わりかのように悲しんでてなんかたしか泣いてたような気ぃするけど、いい思い出やなあ。まだあそこでずっと頑張ってんねんやろなあって思う👧おばちゃん今でもうちのこと可愛がりたいやろなぁ、そう思ってくれてたら嬉しいなあとか思う👧可愛がってもらえるって当たり前なようで贅沢やし幸せなことなんやなあとしみじみ思う。

年下やから可愛がってもらってたとか、会社の後輩で可愛がってもろてたとか、いとこやからとか、人が可愛がってもらえる理由は様々やけど、無茶苦茶年上でもみんなに可愛がっても、らいたいつっちゃんは👧🍭🍰

そんな人になれるようにいっぱい面白いことゆったり、素直に表現したり、相手の気持ちかんがえたり、仲良く暮らしたり、いっぱい笑かしあいながらたのしくゆかいに生きていきたいなあ👧

いろんな人に感謝やなあ、見知らぬファンの人も、古いファンの人も、家族も友達も、バイトで仲良くしてくれた人たちにも、おもろい店の人とかにも可愛がってくれてありがとう👧とゆー気持ちでいっぱいです🏠🌳☀️🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?