開幕

九州で一番熱くなった未来フェス!

笑顔溢れる、第2回九州未来フェスティバルになりました🌻

2018年9月3日
九州未来フェスティバル〜この夏、何色の未来を描こう〜を開催しました。
>>イベント詳細はこちら
まず、終えて一番の感想は、結果本当にいい日になったという安心感と、沢山たっくさんの人に支えられてこの日を迎えることができた感謝の気持ちでいっぱいです。

--------------------------------------

今回の未来フェスで1番学びが深かったのは「信頼」というもの。
今回、厳しい状況にも陥ったり、コンテンツ(特にワーク)が全然できてなかったりして私がすごく焦って正確な判断ができる状態になってなかったです。
「自己満なイベントには絶対したくない」っていう想いが空回りして本当にチームのみんなには迷惑をかけました。
いろんな人にアドバイスを受けたけど、わかったこと。

『答えはチームのみんなが持っている』

すんごく頼もしい16人のメンバーとメインの司会の2人に支えられて、私じゃ答えが出ないこともみんなが持ってるんだってすごく実感しました。

私たちが、私たちだからこそつくれるものをつくろう。

そうほんとに気づいた時、本当の意味でメンバーとのコミュニケーションを第一にとろう!もっとメンバーの目を見て耳を傾けようってなって。
そこからは持ち直して最後まで駆け抜けれたと思います。

ほんとにほんとに素敵なチームのメンバーに救われました。みんながいたからほんとこのイベントができた。ありがとう!!!!

----------------------------

そして、その「信頼」は私の想いの強さが熱を帯びて大きな力になることも感じました。

クラウドファンディングでたっくさんの方支援してくださったこと

企業様も直前のお願いにも関わらず快くご協力いただいたこと

とっても素敵なゲストのみなさんとイベントをつくれたこと

私の想いに惹かれてイベント参加してくれた方がたっくさんいたこと

イベントを見て、涙を流して「広奈、ほんとよかったよ。」っていってくださる人がいること

他にも沢山あげると切りはないのですが、信じてやるって覚悟を決め、熱い想いを燃やし続けたら、やっぱりみんなが見てくれるんだ、人を動かすんだって実感がしました。
本当に嬉しかったです。


-------------------------------

そして、主催者としてなによりも嬉しかったのは
「参加者のみなさんの顔が変わったこと」

ワークショップでは、4人1組でお互いを褒め合い、最後は自分のワクワク軸を共有するワークをやったのですが、最後にチームみんなで「ないすぅ!!」って言ってくださいー!ってしてたんですよね。

会場中から「ナイスぅ!!!」って声と笑顔が溢れてて。
運営の皆んなもその瞬間顔が最っ高に晴れやかになったよね!!!!私もめちゃくちゃ嬉しくてニヤニヤが止まらなかった。

イベント参加者からは、その日からSNS等で発信し始めた人もいれば、終わった後もゲストに「どうしたらいいですか?」って質問しに行く人も多くて。思うだけでなく次のアクションに移してる人が多いことに驚きと嬉しさでいっぱいに。
やっぱりこの九州未来フェスティバルは開催する意味があるなあって思いました。

今回の未来フェスも素敵な1日になりましたが、後悔ややり残したところも沢山。
またこの16人の最強なメンバーと、来年の春もーーーっとパワーアップして未来フェスティバル作り上げます!!!!
これからも未来フェス、皆さん注目しててくださいね!!!💓

そして、改めて
今回このイベントを開催できたのは本当に皆さんのおかげです!ありがとうございました!!!!

九州未来フェスティバル
代表 木寺広奈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?