キックオフ_交流会_180618_0013

九州一誇れる団体になります!

【九州未来フェスティバル2019キックオフ!】

2年目となる学生団体「九州未来フェスティバル」
本日始動しました!!!!!!

私、木寺 広奈2代目代表務めております。

どんな団体か?
私達のゴールは参加者にとっての「人生のターニングポイント」をつくること。ただの楽しいだけのイベントでは意味ない。一方的な価値観の押し付けでも違う。
本当に九州未来フェスティバルというイベントを境に、「変わりたい、行動したい、固定概念壊れた」といった思いを持ってもらいたい。
それにフルコミットしていく団体です。

------------------------------------------------------------------------


今日1日朝から夜まで約13時間一緒にいたんですけど、今日確信して誇れること。

《メンバーが相当熱い🔥🔥🔥🔥🔥》

ほとんどはじめまして状態だったのに、終わりには家族のような時を過ごせた。自分でもびっくり。ここまでフラットな関係になるとは。

色んなワークやったんですけど、

ポンポン意見が飛び交う。
促さなくても全員が発言をする。
他人の否定はしない。
どうしたらもっとよくなるのかを全員が考えれてる。

すごい気持ちよかった。

------------------------------------

では、なんでこんないいスタートダッシュ切れたのか。
自分で出した答えは「クレドをみんなが理解し体現してるから」

これが私達の団体のクレドです。これって社会人では当たり前だけど学生ってできないんですよ。あと、このクレドを掲げてやってるのも私の団体とただのサークルの大きな違いの1つと思っていて。

昨年度のチームみんなで掲げたクレドなんですけど、本当に誇れます。

そして、それを2019メンバーも受け継いでくれてる。

嬉しかった。

こんな誇りに思えるメンバーとこの1年どんなワクワクすることができるのか、と考えると楽しみで仕方ないです!!!

松本翔平、堀川 果鈴、隈江直美、Yuka Ide、後藤 優斗、Yuichiro Kaneko、林田茉優、今村咲子、田中 ちひろ、Ryosuke Satomura、太神丈一郎、おおうら けいと、Kagura Honda、北 茉優花、村上 たけし

さいっこうの団体にしていこう!!!!!!


------------------------------------

さいごに。私の未来フェスに対する想いを語らせてください。

報告が遅くなりましたが、来年度からは東京のベンチャー企業に就職することになりました。
残りの学生生活約9ヶ月。九州にいることができるのもあと少し。

私は九州が大好きです。そして、地域を盛り上げたい、九州を盛り上げたいという気持ちが人一倍強いです。

「そんな私だからこそ何ができる?」

すごく考えて考えて出した答えが、「自分が先陣切って何かやる」じゃダメだなって。いなくなっちゃっても九州が盛り上がる仕組みつくりたいって。
だから、私はこの九州未来フェスティバルという団体を
「九州の学生の夢を形にする場所にしたい」
そう思いました。

アイデアを思いついても形に起こすまでやってる学生ってほとんどいないと思うんです。
それか、個人でやっても「協力者がいない」「お金がない」「余裕がない」で諦めちゃうことあると思うんですよね。
でも、そのアイデアって団体でやるからこそみんなで叶えられると思うんです。

自分が苦手でも得意な人がいる
自分が時間なくても誰かと一緒に分担すればつくれる
自分じゃ詰まってしまったとこも誰かと考えると面白い発想が生まれる

そんな可能性があると思ってます。
個々がかけ合わさっておもしろいことをやっていく団体。
それが九州未来フェスティバル理想像です。

必ず達成すると宣言します。

そしてこの団体をやる上でまずぶち当たる壁としては、資金面です。
これに関しては、今年度《クラウドファンディング》しようと考えてます。クラウドファンディングを成功させるため、先週は日本一豪華なクラウドファンディングラボに参加する為だけに東京に行こうと思い行ってきました。

そして、今月末の地方創生会議にて、全国47都道府県から集まった皆さん・ライブビューイングで見てくださっている全国の皆さんの前で、この九州未来フェスティバルのクラウドファンディングリリース宣言予定です。

本気でやってます。

どうか私の夢を叶えるために皆さん、ご協力お願いします。

------------------------------------

これが本当のほんとにラストですが


いつも側で支えてくださってる皆さん
応援してくださる皆さん
いつまでも私の味方でいてくださる皆さん

本当ありがとうございます!!!!!!

特に、前代表のおかしょーさん、副代表のひぐさん、心からの親友すずな、本当にいつもありがとう。

私は今胸を張って「自分幸せです」って言えます。人生楽しいです!
もっともっと楽しくしていく!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?