見出し画像

30のやりたいこと(ヨーロッパ編)

昨日今日とちょっと肌寒いですね。

こんにちはpiroです。

2019年11月にイギリス(2018年後期YMS取得済)へ飛びますー!1年間はイギリスを拠点にヨーロッパを周る予定です^^

1.ヨーロッパのanother skyをみつける

2.旅先でまた会いたくなる友人を1人つくる

3.お着物着てロンドンの街を散策

4.イギリス人に日本庭園と英国式庭園の違いを英語で説明(リベンジ)して日本庭園の美しさを知ってもらう

5.イギリスのホスピス訪問

6.北欧の図書館巡り

7.ハイジの町マイエンフェルトでピクニック

8.ゴットランド島のヴィスビーでパンをつくって黒ねこをみつける

9.アンダルシアで真っ白なワンピースを着てレイチェ メレンガーダを食べる

10.カルロ・スカルパのブリオン・ヴェガ墓地へ行く

11.エストニアのパレタイ訪問

12.人生2回目のサクラダファミリアを拝みに行く

13.学生の時に作った模型を思い出しながらグッケンハイム・ビルバオのスケッチを描く

14.卒業設計で参考にしたドイツのユダヤ博物館訪問

15.何らかのカタチで自分の作品を残す

16.仮装してベネチアカーニバルに参加

17.ブドウ・トマト・オレンジ投げ合いのお祭り制覇

18.イギリスのパンケーキレースを見に行く!可能なら参戦!

19.イギリスのクラブデビュー

20.イギリスのおしゃれなカフェでバリスタをやる

21.映画について学ぶ

22.ケンブリッジ英検C1取得!(イギリスの語学学校のテストによると今はA2~B1の間程度)

23.バウハウス訪問!

24.アゼルバイジャン(ぎり東ヨーロッパ?)のヘイダル・アリエフ文化センターで音楽鑑賞

25.お城に泊まる

26.レディバワー貯水池のダムの穴をのぞきたい!(落ちない程度に)

27.ウクライナの愛のトンネルをくぐる!(ひとりでも!)

28.マルタではしゃぐ

29.アルル私立病院、夜のカフェテラスに行く。

30.毎日絵日記をつける


書けば書くほど建築ばかりになってしまいました。

やっぱり好きなんだなぁと再確認。

何個叶えることができるかいまからワクワクします^^

頂いたサポートは私の活動費用として、または、メンタルが弱った時にほっと気持ちがあたたまるものに使わせていただきます。