見出し画像

どうなれば幸せかわからないから、答え合わせをしてみたらいい

30代になってからのわたしのマインドです。



今より良くなればいい。

今より幸せになりたい。


漠然と幸せになりたいって思っている人は多いいと思う。

わたしもそのうちの一人でした。


でもどうしたら自分を幸せにできるかって、

理想を具体的にイメージする人ってすくないんじゃないかと思います。


ゴールが無いから

常に『今よりもっと良くなりたい』

って今の自分を卑下するだけで、
 あるいは誰かを羨むだけで終わってしまってると思った。


「今より幸せなりたいけど、どうなれば幸せかわからない」

この状態だと、たとえ過去の自分より状況が良くなっても、
「もっともっと」とほしがってしまって、今の立ち位置にも気づけない。


それならば、なにが自分にとって幸せなのか実際に試してみればいい

数を打ってみつけていく方法にたどり着きました。


30歳になってから今までにとった行動たちです。

・10Kgのダイエット

   結果→△胸がなくなり痩せた自分を好きになれなかった

   対策→単純に体重を落とすのではなく、筋肉をつけて絞る

・正社員から派遣に変更した

   結果→×自分にかかる責任や拘束時間が減り気持ちが楽になった反面

       ものたりなく、つまらなくなった。

      (思っている以上にいまの仕事が好きだと気づけた)

   対策→外資など拘束時間に自由度がある会社を選ぶ

      (個人でやれない内容なので組織に属さざるを得ない)

・シェアハウスに住んでみた

   結果→◎新しい友人ができ世界が広がった。

・小さい頃の夢を叶えるため、海外で生活してみる

   結果→(ただいま準備中!)

いまのところ効率が良いとは言えないけれど、

なにが良かったのか、悪かったのかは明確になってきました。


なにも動かずもじもじするよりもトライアンドエラーで進む道を選びたい。


幸せのゴールの輪郭を行動で浮き上がらせていこうと思います。


  

頂いたサポートは私の活動費用として、または、メンタルが弱った時にほっと気持ちがあたたまるものに使わせていただきます。