見出し画像

〜僕が大切にしていること〜

こんばんは!

昨日は疲れすぎてて8時半に寝ちゃいました。。。
そして毎日投稿途切れ、、。

毎日投稿って大変なんですね。笑

しかし切り替えて今日からまた書いていきます!

今日は、僕が人との関わりの中で大切にしているポリシーみたいなものについて語ろうかなと思います。

それは、「他人の意見は絶対に否定しない」
ということです。

僕はどれだけ自分には受け入れられないような話や考え方があっても、それを否定することだけはしないように心がけています。

もちろん、それはおかしいだろ、、、
と思うこともありますよ。

けど、

10人いれば、10通りの価値観が、

100人いれば、100通りの価値観が、

10000人いれば、10000通りの価値観があって当然だと、僕は思うんです。

だから、他人の意見は絶対に否定しては
ダメだと思っている。

それに誰一人、同じ境遇で生きてきた人なんていないので、何を正しいと思うか、何を嫌だと思うか、何を楽しいと思うか、なども人それぞれだからです。

だから、そっから受け入れるか受け入れないかは別にして、頭ごなしに否定するのは良くないんですよね。

また、僕はよく最近こういう考え方の話とか、こんな方法もあるよみたいな記事を書いているんだけど、

やっぱりこういう記事を書き出したりしてから、

「なんか否定されそうで今まで通り話せなくなった」とか、
「本音で語れない、、」

みたいなことも言われるようになっちゃったんですよね。。。

でも、それは本当に誤解で、他人の意見を尊重することの大切さを知っているからこそ、こうやって自分の思いを発信することができていると僕は思っています。

だから、僕が書いてる内容とかに無理に賛同してくれなんて思ってないし、

こいつこんなこと考えてんだーくらいの
軽い気持ちでこれからも読んでくれると嬉しいです!

それに僕の思っていることが正しいことなのかは自分でも正直わからないです。笑

でもこの見えない将来の不安の中、
世界はどんどん変化していっていて、

今までの常識や価値観は今後ますます
通用しなくなっていくと思う。

そんな未曾有の状況の中、
正しい答えを知っている人なんて誰もいないんです。

だから、自分が正しいと思ったことが正しいっていう生き方で良いんじゃないかな!

と、僕は思っています。

だからこそ始めの話に戻るけど、
「他人の意見は絶対に否定しない」

これからもこの価値観は大切に生きていこうと思ってます。

みなさんも、自分が正しいと思う意見を
どんどん発信していきましょう!

ま、今日は華金なんでこれくらいにして、
ゆっくり休みます。笑

ではまた明日!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?