見出し画像

証明

夢を抱く人。夢を叶えてあげる人。今の自分に満足する人。
いろんな人がいていいはずだ。全員が全員夢見がちな人間なら、国なんてとっくに滅んでる。夢や目標を持っているのがそんなに偉いのか。
ただ毎日を歯車のように生きる人はつまらない人なのか。
たまたま夢を持てていないだけ。まだ目標を見つけられていないだけ。
なのに、こんなにも自分がちっぽけでくだらない人間に見えてしまうんだ。何も出来ないような気がしてくるんだ。苦しい。



自分を証明したいんだ。居てもいいんだよって誰かに言ってほしいんだ
今日も明日も明後日も、変わらず僕は僕でいたい。僕として居たい。
人見知りな僕も、飄々としている僕も、実は甘えたがりな僕も、みんな誰かに認めてもらえたいって身体の中で叫んでいる。
夢や目標がなくたって、許して。一直線に突き進む僕じゃなくて、先の見えない場所を手探りで進もうとする僕でもいいよって。
悩み苦しむ時間も僕にとって大事な一部だと、証明したい。



#ピロリ日記 #日記 #エッセイ #コラム #雑記 #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #生き方 #生きづらさ #ライフスタイル #ひとりごと #ネガティブ #夢 #目標 #自分 #叫び #歯車

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?